2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
2015年 夏もマールイ♪
2014/11/08(Sat)
本日届いた光藍社さんからのDMに2015年夏・秋開催公演のお知らせが同封されていました。
一瞬目を疑いましたが(って大袈裟だけど、でも本当にそんな嬉しい驚きだったのよ)、冬に引き続き夏のマールイが戻って来ます!!!

華麗なるクラシックバレエ・ハイライト 
~サンクトペテルブルグ・シティ・バレエとミハイロフスキー劇場バレエのソリストたち~


7月~8月にかけての公演で、4月の一般発売前に会場限定で先行販売があるようです。 彼らの最後の夏公演は2009年でしたから、なんと6年ぶりの復活という事になるんですね。 あの頃とはメンバーもだいぶ変ってしまったけれど、馴染みの顔とフレッシュな顔で冬の公演とはまた違った彼らの姿を見られるのならこんなに嬉しい事はないです。 
サンクトペテルブルグ・シティ・バレエって初めて聞きましたが、いろいろなバレエ団があるのですね・・・。

一方キエフも、キエフ・クラシック・バレエによる「眠りの森の美女」と「チャイコフスキー3大バレエ・ハイライト」が同じく7月~8月に予定されています。

さらに9月にはサンクトペテルブルグ・バレエ・シアター(タッチキンバレエ)が来日し、「白鳥の湖」「眠りの森の美女」を上演するようです。 タッチキンも光藍社さんの招聘になったんですねぇ。 久しぶりにHPをチェックしてみましたが、ルダコは今もプリンシパルとして在籍しているようです。 ルダコにも会えるかな?? 
ついでにアカデミーも・・・・なんて思ってしまいますが、アカデミーは今どんな状況なのでしょう? 劇場サイトが見つけられなくなってしまって・・・。 プーちゃんの踊り、見たいです!
この記事のURL | バレエ・マールイ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
すっごく楽しみですね。あの頃がなつかしい。沖縄公演とかまた、やらないかなあ。そして、元マールイ、アカデミーで、その後タッチキンに移ったシードロフ先生にまたお目にかかりたいですが、まだいらっしゃるのでしょうか。
2014/11/11 21:35  | URL | こうすけ #-[ 編集] ▲ top
-  -
夏も復活という事は冬の公演も毎年・・・というように戻ってくれるでしょうか? 期待と欲望は膨らむばかりですね! 今年の公演のアンケートではそれを書きまくろうと思います♪ シードロフ先生はルダコがいる限り、タッチキンにいらっしゃるような気がします。 先生にとってルダコっていつまでたっても心配な生徒なんじゃないでしょうか(笑)。
2014/11/12 08:26  | URL | M #il9tusdg[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://amlmlmym.blog15.fc2.com/tb.php/2929-00d4cd93

| メイン |