シナノスイート
2014/10/13(Mon)
店頭にも多くの種類が並び、りんごが美味しい季節になりました。 けっこうりんご好きなのですが、じぶんが一番好きなのがシナノスイートという「ふじ」と「つがる」を交配した品種。 シナノという名前の通り、長野県で生まれたりんご。 出回る時期がわりと短く、10月中旬から1ヶ月くらいしかないうえに、うちの近所では扱っていないスーパーも多いので見つけたら必ず買っています。 

2014101301.jpg


けっこう大きなりんごで(お皿は26センチ)、今回買ったものは1個150円で340グラム♪ サクサクとシャキシャキの中間くらいの歯ごたえでジューシーで優しい甘みが美味しいんです。 でもほんとにすぐ店頭から消えちゃうんだよなー。
この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<淡雪花 | メイン | インド、デカン高原のデイリーワイン>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://amlmlmym.blog15.fc2.com/tb.php/2918-ffa29702

| メイン |