2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
インド、デカン高原のデイリーワイン
2014/10/12(Sun)
昨日は家の近くのインド料理店に夕飯を食べに行き、以前から気になっていたワインを頼んでみました。 いつもはカレーとナンをtake outしちゃうのですが、昨日はもう一つ気になっていたモモというネパールの蒸しギョウザも食べたくて、店内で食事をしたのでした。 携帯持って行くの忘れちゃってモモの写真がないのですが、House食品のレシピサイトに出てたのでご覧下さい。 こちら。 点心の小籠包によく似ています。 ごま、玉ねぎ、トマトなどをミキサーにかけて作ったというちょっと白っぽいオレンジ色のソースが添えてありましたが、お肉にいい下味がついているのでソースなしでもとっても美味しかったです。 インドよりもネパールでもの凄く人気のあるお料理だそうです。

さて、ワインに話を戻します。 ずっと気になっていたのはGROVER NANDI HILLS Cabernet Shiraz 2013というワイン。
 
2014101201.jpg


インド南部カルナータカ州の州都であるバンガロールから車で1時間半ほど走った場所にあるグローバー・ワイナリーのカジュアルワインです。 Decanter asia wine awards 2013という賞を受賞しているとの事。 正直、カレーを食べながらではスパイシーすぎる味わいしかなかったので美味しく思わなかったのですが(だからボトル3分の4は飲まずに持ち帰りました)、3時間ほどたって映画を見ながらワインだけを飲んでみると、香りがよく、荒っぽくはあるのですが、わりとこくがあってほど良い甘みのある飲みやすいワインでした。 エチケットも独特なセンスですね~~。
この記事のURL | ワイン | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<シナノスイート | メイン | キエフバレエ、シェヘラザード出演者変更>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://amlmlmym.blog15.fc2.com/tb.php/2917-fa312d27

| メイン |