2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
キエフバレエ、シェヘラザード出演者変更
2014/10/11(Sat)
昨日の朝刊を今朝読んでいて、小さく出ていた12月のキエフバレエ「バレエ・リュスの祭典」の出演者変更のお知らせに気がつきました。 ルジマトフとマハリナが劇場の都合で出演できなくなったとあったので、所属劇場の違う二人が?と思って光藍社さんのHPをみたら、ウクライナ、ロシア間の政治的諸問題の影響でロシア国籍の芸術家である彼らをキエフ・バレエの公演には出演させられないというシェフチェンコ側の事情だったようです。 光藍社さんもなんとか変更無しでと交渉していたようですが、難しかったみたいですね。 文化やスポーツ交流は別にと願っても国と国の問題が深刻になれば結局は影響が及んでしまうのですよね。
代役として元英国ロイヤル・バレエ団プリンシパルのイヴァン・プトロフとフィリピエワがシェヘラザードに出演するそうです。
当初、キエフの公演に出演が発表されていたのに来なくなってしまったフィリピエワがゾベイダで見られるのは嬉しい♪ だけど、プトロフの金の奴隷ってなんとなく想像ができない・・・。 そもそもロイヤルの舞台でも彼を意識して見た事がないんだなぁぁぁ。 
この記事のURL | バレエ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
以前、埼玉の公演でルジとマハリナさんのシェヘラザードを見たことがあるような気がしますが、都合が合えば、これからチケット買ってまた見に行こうかと思っていたところでしたので、見られなくなって残念です。
2014/10/12 00:11  | URL | こうすけ #-[ 編集] ▲ top
-  -
こうすけさん、

私もいつルジとマハリナのシェヘラザードを見たのが最後だったのかと調べてみたのですが、2007年の6月末にあったルジマトフのすべてでした。 おそらくマハリナのゾベイダを日本で見られるラストチャンスかなと思っていたので残念ですが、来日できなくなった理由も悲しくまた残念な事ですよね・・・。
2014/10/12 21:59  | URL | M #il9tusdg[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://amlmlmym.blog15.fc2.com/tb.php/2916-a1f34f4d

| メイン |