2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
ミュシャジャケットで「新フランス音楽のエスプリ」
2014/10/02(Thu)
わ~~、こんなジャケットのシリーズなんて・・・。
ワーナー・クラシックスがフランス・ロマン派~近現代作品の名曲、名演奏が数多く収録されていた旧EMIフランス原盤を「新フランス音楽のエスプリ」と題してシリーズ化して発売するのだそうですが、その全30点のCDのジャケットすべてがアルフォンス・ミュシャの絵画なんだそうです。
う~~、コレクションしたい!!
発売は、9月24日、10月22日、11月26日と3回にわたり、それぞれ10点ずつですべて1,800円。 もう第一弾が発売されているんですね。 こちらがその一覧ですが、わたしにはあまり馴染みがない曲ばかりだなぁぁぁ。 
じぶんのお気に入りの「月と星」シリーズが一つも使われていないのはちょっと残念ですが、ほとんど聞いた事のない曲ばかりなので好きな絵のCDを買ってみようかしら?なんて思ったりして・・・。 サティのバレエ音楽「バラード」「ルラージュ」という管弦楽作品はとっても興味があります。
この記事のURL | 音楽 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://amlmlmym.blog15.fc2.com/tb.php/2912-69ddb253

| メイン |