スタンドアップパドルサーフィン
2014/09/13(Sat)
先週の週末、千葉の実家に帰ったのですが、海辺に散歩しに行ってまず目に入ってきたのがこちらの風景。

2014091301.jpg


?????でした。
iphoneのズームなんで、この写真自体まぁなんだかよくわかりませんが・・・。

2014091302.jpg


今まで見た事がなかったのですが、Stand up paddle surfingという今人気のスポーツらしいです。 最近出来たのかと思ったら1960年代にワイキキビーチで始まったのだそうです。
なんか、東南アジアあたりで猟師さんがカヌーみたいな小さな船に乗って立って漕いでたりしませんでしたっけ? そんな感じに見えました。
3メートル前後のロングボードらしいですが、パドルの方も乗る人の身長にあわせていろいろな長さがあるようです。
あまり波がなかったので立ったまま漕いでいるだけの人がほとんどでしたが、一人だけ中学生くらいの男の子が上手に波を捕らえていました。
この日は20人くらいが楽しんでいたかな? 普通のサーフィンの人たちとはちゃんと場所を分けているようで、もうちょっと波の立つ場所はそちらのサーファーたちに独占されておりました。
海を見るとやはり気持ちが落ち着くな~~~。
この記事のURL | スポーツ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<チリ 名門ERRAZURIZのお手頃ワイン | メイン | ロシア文化フェスティバル2014 ガラコンサート>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://amlmlmym.blog15.fc2.com/tb.php/2904-5a9f5aed

| メイン |