イスラエルのプレミアムワイン
2014/08/30(Sat)
イスラエル、ゴラン高原のワイン YARDEN MERLOT 2010を飲みました。 渋谷東急で3780円で購入。

2014083001.jpg


ヤルデン(YARDEN)とはヘブライ語でヨルダンの意味で、エチケットに描かれているランプはヨルダン川が流れるワイナリーのある地域で古くから使われていたもので、オリーブオイルを使ったアルコールランプなのだそうです。

こちらのワインはよく行く渋谷のイタリアンレストランの店長お奨めのもので、初めて飲んだのは5,6年前ですが、お店においてあるのはカベルネソーヴィニョンなので、メルローは初めて飲みました。 なんでも、イスラエル航空ビジネスクラスでサーブされるワインだそうです。 ちなみにカベルネの方はファーストクラスらしいです。
かなりこくのあるメルローで、上品な渋みと柔らかな口当たりでカベルネ同様とても美味しいワインでした。 ま、ちょっとお高いですが、夏休みだったので特別に♪ そして贅沢ついでにディーン&デルーカでローストビーフを買ってきて、オリーブオイルをかけただけのプチトマトと一緒にあわせました。 
この記事のURL | ワイン | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<延長50回 | メイン | 有明コロシアムに行って来ました♪>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://amlmlmym.blog15.fc2.com/tb.php/2896-c75b7d6e

| メイン |