お疲れさんには和菓子です♪
2014/08/09(Sat)
ここ最近、(というか今年になってからずっとこんなだなぁぁ、workloadが多すぎるんですが・・・)、バレエやコンサートのない日は家と会社の往復のみでかーなりストレス溜まっていたのですが、昨日は早く終わったので新宿の伊勢丹へ。 ネットでは完売になっているフェイスタオルとお揃いのバスタオル(タオル好き)を捜しているのですが、新宿のデパートでまだ伊勢丹はチェックしてなかったよなーと思いふらふらと。 結局捜しているタオルはありませんでしたが、地下のお菓子売り場に行ったら、なんとこんな時間に阿闍梨餅がまだた~~くさん残っていて思わぬ収穫♪ ふと目を上げると阿闍梨餅の上の棚にはままどおるが! この二つは本当に大好物で、週末のおやつ用にしっかりと買って帰りました。 ラッキー!!
デパ地下の全国銘菓コーナーって、都内に店舗のない地方の銘菓が手に入るので魅力的ですよね~~。 立川の伊勢丹では松本銘菓「老松」も売ってます♪

2014080901.jpg


さて、忙しいとはいえ、買ったチケットは無駄にはできぬ!と先週はエトワール・ガラも見に行って来ました。 今回も行かないはずだったのに、フォーゲルが急遽参加という事で気がついたらチケットを買ってしまったのでした(笑)。 それもどーにかなるべーとAプロは平日マチネ・・・(だって一番席が良かったのよ!)。 楽しかったので、1演目1行くらいの感想は残したいなと、明日、阿闍梨とままどおるをほおばりながらトライしようと考えておりまする~~~。 
この記事のURL | | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<エトワール・ガラ Aプロ 7月31日 | メイン | 年末のキエフと新春のマールイ>>
コメント
-  -
いま、うちにも「ままどおる」あります。8月2日に友人と宮城県にコンサートに行った帰り、仙台駅で友人からこれおいしいのよと言われて買いました。てっきり宮城県のお土産かと思って買いましたが、包装を見たら、福島県と書いてあり、宮城県のお土産を買おうと思っていたので、ちょっと残念でした。萩の月をやめて買ったのに。
2014/08/10 00:39  | URL | こうすけ #-[ 編集]
-  -
こうすけさん、

ままどおるは私の周りでも好きな人が多いんです。 適度に濃厚な餡が美味しいのですよねー。
宮城というとやはりまっさきに浮かぶのは萩の月ですが、笹かまというかいろいろな種類のかまぼこも捨て難いです。
チーかまも美味しいし♪
2014/08/10 22:27  | URL | M #il9tusdg[ 編集]
-  -
やっぱり、疲れた時にはアンコだよねえ。
2014/08/12 20:59  | URL | シロジャビ #ciEtDFjk[ 編集]
-  -
人参味のアンコとかないかしら?
キャロットグラッセも大好き!!
2014/08/12 22:32  | URL | M #il9tusdg[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://amlmlmym.blog15.fc2.com/tb.php/2890-aea41b4d

| メイン |