イタリア ヴェネツィア RED ANGEL
2014/07/12(Sat)
イタリア、フリウリ・ヴェネツィア・ジュリア州のJERMANNイエルマンという生産者のRED ANGEL 2011年を飲みました。
エノテカで3,230円で購入。 定価は税抜き3,800円なのでデイリーワインというわけにはいかないのが残念。


2014071201.jpg


こちらのワイナリーは「ドリームス」という白ワインで高い評価を受けているイタリアの白ワインの最高の造り手なのだそうですが、今回飲んだピノ・ノワールもとても美味しかったです。
最初の一口目からとても飲みやすくエレガントな味わい。 ピノ・ノワール95%にシャープな酸を和らげるためにメルロを5%ほどブレンドしたワインだそうですが、すっきりしていながらまろやか。 で上品な甘みがあります。 だから飲みやすくてついついごくごくと・・・。
エチケットにはRed Angel on The Moonlight というタイトルがついているのですが、この優しい色使いそのままの優しい味のワインでした。
この記事のURL | ワイン | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<7月8日 スイス・ロマンド管弦楽団コンサート | メイン | 女子バレー ワールドリーグ>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://amlmlmym.blog15.fc2.com/tb.php/2881-07979178

| メイン |