コジョカルドリームプロジェクトに都さん
2014/06/03(Tue)
都さんがコジョカルの「ドリーム・プロジェクト」Aプロに出演する事が決まったそうです。
こちらが公演の公式サイト。

Aプロ、Bプロのプログラム

他の出演者も出揃ったようです。 こちら

都さんはマックレーとアシュトンの「ラプソディー」を踊るのですねー。
A、Bプロそれぞれにある出演者&演目が日替わりというスペシャルプログラムというのも気になる!
そして今回は、コジョカルの母国、今はコボーが芸術監督を務めるルーマニア国立バレエから7人のダンサーが出演予定です。 ロイヤル色が強かった前回の公演とは少し違った趣となりそうですね。

しっかし個人的には3月のパリオペ以降、7月の田北さん主催ガラまでバレエがないという近年では考えられないような状態に・・・。 晩秋のボリショイ祭りはあるにしろ今年はバレエ離れの1年だなぁぁぁ。
この記事のURL | バレエ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<ミハイロフスキー USAツアー | メイン | 素敵なお誕生日を!>>
コメント
-  -
Mさん、こんばんは。
私も最近、バレエを観に行ってないです。昨年末にキエフのバヤデルカ、1月にプローム、ロマチェンコワ、アニハーフの公演、3月にABTのマノンと会社の同僚の娘さんがキトリを踊ったバレエ学校の発表会の4回くらいです。それも、チケットを自分で買ったのは1回だけ。何といっても、マールイが来なくなったのが大きいです。最近は、さほどワクワクしない夏と冬になっています。
2014/06/04 02:44  | URL | こうすけ #-[ 編集]
-  -
M様

 お久しぶりです~。ここのところはチューリップやおいしそうなお菓子の記事など、楽しく見させていただいておりましたが、Mさんもまた「バレエは遠くなりにけり」かな、とさびしく思っておりました(自分もですが…)。

 コジョカル・プロジェクト、私もBallet Associationでマックレーのツィッターを見て、即、買いました。まだいい席がありましたよ~。

 コボーとロイヤルの仲が悪いから、ロイヤルのダンサーは誰も来ないんじゃないか、と疑っていましたが、そうでもないようですね。決まっていなかったプログラムの詳細もやっと出たので、やっと安心してチケットを買える、という感じでした。それにやっぱり都さんを見たいですから。(むむ、これで裏切ったら怒るぞ…NBS…)

 ペレンさんの肩のあたりがガッチリとは本当に残念ですが、やっぱり母は大変なんですかねぇ。またスリムに戻ったペレンさんを見たいです。「眠り」は何回か見てますが、ペレンさんほどオーロラが似合う人は(私にとって)いなかったですよ~。

    MIYU
2014/06/04 11:29  | URL | MIYU #-[ 編集]
-  -
こうすけさん、こんばんは。
年始のマールイで盛り上がって・・・というのがなくなってしまったのが本当に淋しいですね。 あんな夏と冬、一年に2回の楽しい季節を迎えられる事はもう無いにしても、一年に一回くらいはみんなで来て欲しいですよね。
プーちゃんが移籍したヤコブソンバレエも来日が待たれますけど、いつになるのでしょう?
2014/06/04 22:05  | URL | M #il9tusdg[ 編集]
-  -
MIYUさん、こんばんは~~。
別に国内のバレエ公演が少なくなっているわけでもないのですが、なんとなく・・・。
バレエに限らず一度何かに足が遠のくとどんどん興味が薄れそうで恐いですね。 もっとロシアのバレエ団が来てくれれば~~~!!と思わずにはいられません。

MIYUさんもコジョカルのプロジェクトにはお出かけなんですね。 前回の公演がとても良かったので、こうやって詳細が明らかになり都さんまでご出演となればどんどん期待が膨らむ一方です。

さてさてペレン、もともと肩周りはしっかりしている方なんですが、コンテのせいでさらにがっちりしちゃったかな?という感じです。 2007年~10年くらいの彼女のオーロラは本当にとっても良かったので、またナチョではない眠りでのオーロラをみたいです。 
2014/06/04 22:21  | URL | M #il9tusdg[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://amlmlmym.blog15.fc2.com/tb.php/2867-29fd9022

| メイン |