昭和記念公園 チューリップ 2014(4)
2014/05/09(Fri)
まだまだ続きます。 チューリップ祭り♪
なぜかって今年は写真を撮ったチューリップの名前をちゃんと全部メモってあるからなんです~~~。
今日はちょっと変った品種を集めてみました。

黄色に赤の縁取りのスプレー(複数咲き)&八重咲きというかなり珍しい品種のアキラ。 名前の由来は何なのだろう? 作った人の名前かしらね? 
2014050908.jpg


アキラの隣は同じく八重咲きスプレーの背丈の低いオレンジプリンセス。
2014050907.jpg



花びらの形が変っているホワイトリバースター。 
2014050906.jpg


これはクラウン咲きというのだそうです。 王冠のクラウンですよね・・・。 
2014050905.jpg

まぁそんな風に見えない事はない。 花びらがちょっぴり厚い。 これは見ている人たち賛否両論(笑)。 素敵ねーとか可愛いわねーと言う声も聞えましたが、無言で見つめる人も多く・・・。 「あっら、何これ? 変なかたちだねー」とびっくりしていたおばあちゃんには思わず笑ってしまった。 


イエロークラウン
2014050902.jpg



パロット咲きのロココ
2014050904.jpg


でもたくさん集まるとちょっとキョーレツ。
2014050903.jpg



花びらの先がギザギザ、フリンジ咲きのハネムーン
2014050901.jpg


同じくフリンジで八重咲きのこの花はライオンキングという名前だそうです。
2014051001.jpg

この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<昭和記念公園 チューリップ 2014(5) | メイン | 昭和記念公園 チューリップ 2014(3)>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://amlmlmym.blog15.fc2.com/tb.php/2859-b0b5d309

| メイン |