佐保川の桜並木
2014/05/01(Thu)
さて翌日の土曜日。 朝のうちは少し雲が厚かったりもしましたが、雨の心配はなし。 昨夜の佐保川の桜を見たくて再び新大宮へ。

2014050107.jpg


2014041304.jpg


ソメイヨシノはちょうど見頃で、ぎっしりと花づきの良い木ばかりでした。 

2014050103.jpg


2014050108.jpg


2014050105.jpg


2014050101.jpg


枝垂桜も数本あったのですが、ソメイヨシノと比べるとやはりピンクが濃く華やかです。
2014041303.jpg


2014050106.jpg


2014050104.jpg


2014050109.jpg


今から160年前に植えられたと伝えられている巨木。 幹のどっしり感が周りの木とは比べ物になりません。 元気なままでいつまでも咲き続けて欲しいですね。

2014050102.jpg


どこまでもどこまでも続いているような佐保川の川堤。 川の方に降りたり写真を撮りながら小一時間くらいは歩いたでしょうか? これほど見事な桜並木なのに大勢の観光客が押し寄せるわけでもないので、ゆったりと心行くまで贅沢な時間を楽しめました。 桜の時期に奈良に行く事があれば、絶対にお勧めですよ♪ 
この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<奈良 最終回♪ | メイン | 奈良行き 4月4日 その2>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://amlmlmym.blog15.fc2.com/tb.php/2853-75a700f4

| メイン |