奈良行き 4月4日 その2
2014/04/30(Wed)
東大寺を背に南へ向かった奈良公園の端にある鷺池に、水面に映る姿が美しいという檜皮葺きの浮見堂という八角堂形式の休憩舎があります。 ここを訪れた時はまた雨でも降ってきそうなどんよりとした空模様に変ってしまい、水面に映る姿もあまり綺麗ではなかったのですが、とても風情のある場所でした。 

2014042903.jpg


ここにももちろん鹿さんたち。 

2014043002.jpg


鹿さんのおしりはハート型♪
 
2014042902.jpg


奈良公園をあとに、昔ながらの町家が並ぶ、ちょっと懐かしい風景の「ならまち」という散策&お買い物エリアへ。 こんな可愛いキャンドルも。

2014043001.jpg


ほんの少しふらふらしたところでお腹がすいてきたので、というより寒かったので、暖をとりがてら甘物屋さんへ。 店頭では和菓子を販売し、奥はちょっとレトロな感じのカフェで、ストーブが2台稼働中でした。 ほんと、この日は予報よりずっと寒くなってしまったのでした。 このお店でもちょっと休んでのつもりが話し込んでしまったため、気づいたら5時をまわってしまい。 なんせ、久しぶりに会ったからなぁぁぁ。
 
この後は一つ隣の新大宮に行き、川堤一体に植えられている桜を行灯でライトアップしているという佐保川へ。 ただ残念な事に強風のためか?灯が入れられている行灯が狭い一画に限られていたので期待していた幻想的な風景は見られませんでした。 

2014042901.jpg


地元の多くの方たちが作った行灯が沢山飾られていましたが、見事な絵が描かれた作品が多かったのにはびっくり。 
この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<佐保川の桜並木 | メイン | 奈良行き 4月4日>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://amlmlmym.blog15.fc2.com/tb.php/2852-881ae850

| メイン |