2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
ソチで International Ballet Stars Gala
2014/02/06(Thu)
いよいよ明日、ソチオリンピック開幕です。 昨日あたりから開会式のセレモニーのリハーサルの様子がごくごく細切れに紹介されていますね。 開会式にはロパートキナはじめロシアの著名な芸術家も参加するそうですが、開会式の翌日にはバレエのガラ公演も予定されています。 こちら。 UK-RUSSIA Year of Cultureのオープニングセレモニーの一環としてこのガラには英国のダンサーも出演予定です。
 
出演予定ダンサー
<マリインスキー劇場>
  ウリヤーナ・ロパートキナ、ダニーラ・コルスンツェフ、デニス・マトヴィエンコ、
  アナスタシア・コレゴワ、イーゴリ・コルプ

<ボリショイ劇場>
  アンナ・チミホロワ、アナスタシア・スタシュケヴィチ、ミハイル・ロブーヒン、
  クリスティーナ・クレトワ、デニス・メドヴエジェフ

<ミハイロフスキー劇場>
  イリーナ・ペレン、マラト・シェミウノフ
<イングリッシュ・ナショナル・バレエ>
  カルロス・アコスタ、ズデネク・コンヴァリーナ
<英国ロイヤルバレエ>
  マシュー・ゴールディング

見たいなぁぁ。 しっかり収録してDVDなど販売してくれないかなぁ。
ガラのプログラムで分かっている演目とダンサーは、

「エスメラルダ」より  スタシュケヴィチ、アコスタ 
「白鳥の湖」より  クレトワ、ゴールディング
「スパルタクス」よりアダージョ  イリーナ・ペレン、マラト・シェミウノフ
「海賊」より  チミホロワ、マトヴィエンコ


ロパートキナは誰と何を踊るのだろう? でも絶対ダニーラよね!(ロパートキナ&コルプ、コレゴワ&コルスンツェフというのもあり得るが・・・)と思いながら開会式に参加予定のアーティストの紹介記事中にあるロパートキナとダニーラの「イン・ザ・ナイト」の動画を見て、ひとりにへらにへらしてしまっている私です・・・。 
ガラに出演のダンサーたちは7日の開会式は客席で観覧できるのかな?
ソチオリンピック、何事もなく、素晴らしいスポーツの祭典になりますように!!!
この記事のURL | バレエ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<ボリショイ・バレエ 主演キャスト決定 | メイン | Coupole>>
コメント
-  -
初めてコメントさせていただきます。ダニーラの大ファンです。彼のface bookによると開会式にも出演するようです。20時14分頃見てと書いてあります。ロシア時間でしょうから、日本では夜中の1時すぎでしょうか?いつもブログを楽しみに読ませてもらっています。これからも宜しく!ちなみにダニーラのコスチュームはブルーのジャケットに金色の肩章の付いた華やかなものです。楽しみ!
2014/02/07 14:50  | URL | keiko #-[ 編集] ▲ top
-  -
keikoさん、

はじめまして&コメントをありがとうございます。
ダニーラの大ファンの方からコメントいただきとっても嬉しいです!! そして貴重な情報をありがとうございます。
ダニーラのファンながら、歯止めがきかなくなりそうで、最近はなるべくネットなどで検索をしないようにしていたのですが、やはりオリンピックの開会式の晴れ姿は絶対に見逃せません。 
ロシア時間20時14分頃ですか・・・。 2014年を意識したとはいえロシアらしくない細かさですね(笑) 録画もしながらオンタイムでTVにかぶりつこうと思います♪ コスチュームもきっとかっこよく着こなすでしょうね~~。 あと1時間半くらい! 本当に楽しみです!!
最後になりましたが、こちらこそこれからもよろしくお願いします♪
2014/02/07 23:48  | URL | M #il9tusdg[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://amlmlmym.blog15.fc2.com/tb.php/2819-b824ab2c

| メイン |