これは聴きに行かなくちゃ♪
2014/02/03(Mon)
先日杉並公会堂に行った際に2014年のEvent scheduleをもらったのですが、その中で是非聴きに行きたいと思ったコンサートがこれ

7月3日(木)
 チャイコフスキー:幻想序曲「ロミオとジュリエット」
 グリーグ:ピアノ協奏曲イ短調
 プロコフィエフ:「ロミオとジュリエット」(西本版)

 指揮:西本智実
 管弦楽:日本フィルハーモニー交響楽団
 ピアノ:田部京子
 会場:杉並公会堂


世界的にもかなり有名な方々が名を連ねている日フィルの指揮者陣、ミュージックパートナーの西本さんもその布陣の一員なんですね。 
コンサートの後半の演目となるのであろうプロコフィエフの「ロミジュリ」をどんな風に西本版の組曲にするのか興味津々です。 チャイコフスキーの「ロミジュリ」も一緒に聴けるってのも魅力的。 この曲は大好きなんです♪  そしてもう一曲がグリーグのピアノコンチェルトと、いや~~、なんて美味しいプログラムなんでしょ!!
4月12日(土)からチケット受付開始です。
この記事のURL | 音楽 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<Coupole | メイン | 1月26日 サンクトペテルブルグ・フィルハーモニー コンサート>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://amlmlmym.blog15.fc2.com/tb.php/2817-3f5b0dd9

| メイン |