チューリップの芽が・・・
2013/12/15(Sun)
先週の土曜日に気がついたのですが、10月下旬に植えたチューリップがもう芽を出してしまいました・・・。

2013121501.jpg


地植えではなくコンテナなので、少しでも根が長く伸びるように球根は頭がちょっと見えるか見えないかくらいの浅植えなのですが、ちょっと早すぎないかなぁ? 10年ぶりなのですっかり昔の事は忘れてしまったけど、芽が出るのは早くても年が明けてからだったような??? ちょいと心配。
そうそう、植えた球根は以前の記事に書いたピンクの八重咲きのフィノーラと赤のオーソドックスなトライアンフに白&ピンクのフロローサという品種を足して、コンテナ3つになりました。
この記事のURL | | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<ミハイロフスキー劇場 12月1月主演キャスト | メイン | 12月12日 ユンディ・リ ピアノリサイタル>>
コメント
-  -
おいしそう。でも食べちゃダメだよ!
2013/12/20 22:45  | URL | シロジャビ #YvEbeA.k[ 編集]
-  -
わ、シロジャビ君攻撃だ!!
うれしいなっと♪
緑のお豆さんみたいだよね、これ。
2013/12/21 11:22  | URL | M #il9tusdg[ 編集]
-  -
ボクはね、ここんとこ、ちょっと忙しかったんだよ。だから、ほんとは今夜のくるみを見に行きたかったんだけど、きのう、見に行っちゃったの。でね、今日はお庭のそうじをしてたんだけど、ちゅーりっぷの芽を踏んづけちゃった… 咲かなかったらどうしよう。
2013/12/21 23:29  | URL | シロジャビ #YvEbeA.k[ 編集]
-  -
お庭のチューリップももう芽が出ているの??
シロジャビ君くらいの軽さならきっとチューリップもちょっと「あいてて・・・」くらいで大丈夫だと。
綺麗な花が咲くのが楽しみだよね~~。

2013/12/22 21:22  | URL | M #il9tusdg[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://amlmlmym.blog15.fc2.com/tb.php/2795-60e6d406

| メイン |