2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
新国バレエ オリジナル版「眠れる森の美女」を2014-15シーズン開幕公演で
2013/11/14(Thu)
昨日出かけた新国立劇場でもらったチラシの中に2014-2015年シーズンの開幕公演(11月8日(土)~16日(日))となる「眠れるの森の美女」のチラシがありました。 大原永子さんが舞踊芸術監督に就任するにあたり、新国立劇場バレエ団のオリジナル版を新制作するとの事です。 
振付は英国ロイヤル・バレエの元プリンシパルダンサーでイングリッシュ・ナショナルバレエの前芸術監督ウエィン・イーグリングさん。 彼は「くるみ割り人形」は振り付けていますが、眠りはないようなので、ベースのない全くのオリジナルという事になるのでしょうか。
新国立劇場のサイトにも紹介記事が掲載されています。 こちら
新国のサイト、リニューアルしてからすっごく見づらくなったように感じるのは自分だけだろうか??

もう一枚、新規団員オーディション(2014年2月8日)のチラシには2014-2015年シーズンのゲスト教師としてウヴァーロフとクレメントヴァの名前がありました。 クレメントヴァは出演も兼ねてという事があるかもしれませんね~。 

さて、昨日のバレエ・リュスですが、サイトには休憩を含んで2時間40分とありましたが、実際には2時間55分でした。
最初の演目の火の鳥と次のアポロの間の休憩時間が35分、アポロと結婚の間が25分です。 休憩時間が35分というのは初めての経験でしたが、ちょっと長すぎ。 舞台装置の入れ替え(大変そうには思えないけど)や小野さんと寺田さんが連続出演だった事が関係しているのかなぁ?
この記事のURL | バレエ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
ボクは眠りが大好きなんだよ。もうすぐパリまで見に行くんだもん!だけど、ボクの王子様に間に合わないの。ドン・キホーテまで待たなくちゃならないんだよなあ。
2013/12/20 22:56  | URL | シロジャビ #YvEbeA.k[ 編集] ▲ top
-  -
パリまで旅行なんて、近頃のウサギはなんて贅沢なの!(笑)
でもシロジャビの王子ってけっこう沢山いない? 間に合わない王子様はジョシュア??
風邪ひかないようにふわふわな毛に包まって?暖かくして行って来てね♪
2013/12/21 11:47  | URL | M #il9tusdg[ 編集] ▲ top
-  -
だってボクは「うみをわたったしろうさぎ」なんだもん。でもね、一日違いでジョシュアが見られないの… マチューとデイビッドとマチアスなんだよなあ。と思っていたら、相手役の怪我でマチューも降板なんだってさ。金曜の夜のエトワールが降板したのに代役はエトワールじゃないんだってさ。あとさあ、パリに行ってまでザハロワじゃなくていいのになあ。
2013/12/21 23:18  | URL | シロジャビ #YvEbeA.k[ 編集] ▲ top
-  -
毛をむしとられずに無事海を渡れた??
パリオペだけではないけれど、本人の怪我ならともかくパートナーの怪我で降板っていうのはちょっと納得しかねるものがありますね。 いつでもせめて2、3人と組んで踊れるようにしておけばいいのに。 
確かにせっかくパリで見るんだから、パリオペのダンサーで見たいよねぇ。 でもパートナーのホールバーグもけっこうお気に入りではなかったでしたっけ??
2013/12/22 21:14  | URL | M #il9tusdg[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://amlmlmym.blog15.fc2.com/tb.php/2779-f1bc2331

| メイン |