虎の巻
2013/11/10(Sun)
エキナカポータルのマンスリースイーツ(これでけっこう美味しい和洋菓子の情報仕入れてます・笑)で11月はディラ三鷹に虎屋ういろが出店と!
毎月10日と20日は2種類の特別なういろが味が楽しめる「虎の巻」が販売される日! 週末となった今回、忘れずに買いに行って来ました。 去年初めて買ってすっかり気に入っちゃったのですが、東京では池袋の東武百貨店でしか買えないので、忘れちゃったり売り切れだったりで結局1年ぶり。
11月の虎の巻は秋三昧のういろ&黒ゴマきなこのういろ。

2013111001.jpg


黒ゴマの方は甘さは抑え目でほんのりゴマの風味。 ちょっぴりゴマ豆腐的な味と食感。 秋三昧はかぼちゃと紫芋の二段重ねでかぼちゃの中に小さな渋皮栗が入っているのですが、栗が美味しかったな(笑)。 紫芋もほどよく甘くて緑茶によく合いました♪
来月の虎の巻は鳴門金時芋のういろとりんごあんのういろだそうです。 
この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<女子バレー グラチャンバレー開幕 | メイン | 上野 韻松亭>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://amlmlmym.blog15.fc2.com/tb.php/2776-4bf4ebca

| メイン |