ロシアンランチ
2013/11/01(Fri)
気がつけば9月10月と休みを取らないまま過ぎてしまい、有休たまってやばいぞって事もあって、今日は午後半休でBunkamura ザ・ミュージアムで行われている"バルビゾンへの道"に行って来ました。 
その前に渋谷ロゴスキーでランチを。 ここは2年ぶりくらいだけど、ランチを食べるのは初めてです。 ちょいとふんぱつして1360円のボルシチとピロシキのランチ。


肉ピロシキ&野菜ピロシキ ロシア漬け添え & サラダ
2013110101.jpg
自分のげんこつくらいの大きさのピロシキが二つで、ちょっと多いかなぁと思ったのですが、カラッと揚がっていて油っぽくなく、手づかみにしても手にほとんど油がつきません。 野菜も肉も味付けがやや薄めな事もありしつこさがなくて簡単にたいらげてしまいました。
サラダはビーツの鮮やかな赤紫が染み込んでいる小さなキューブのジャガイモがアクセント。 

田舎の家庭風ボルシチ
2013110102.jpg
吉祥寺のカフェ・ロシアのボルシチはビーツの赤紫ですが、こちらはトマトベースでクリーミー。 お肉、量は少なかったけど(笑)とろけるほど柔らかくて美味しかった。


ロシア紅茶
2013110103.jpg
ジャム入りですが、ほどほどの甘みですっきりしてました。
(あれ~~? なんでこの写真真四角なんだ?? なんか最近ちょっと変よ???)
この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<10月31日 チェコ・フィルハーモニー管弦楽団コンサート | メイン | お掃除うさぎ♪>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://amlmlmym.blog15.fc2.com/tb.php/2772-dbd5fb46

| メイン |