チューリップの球根を植えました♪
2013/10/27(Sun)
10年以上ぶりにチューリップの球根を植えました。 毎年この季節になるとどうしようかなぁぁと思いつつ、チューリップくらいだったら肘の痛みが再発する心配もまずないのに、ガーデニングを止めてしまって年数が経てば経つほど面倒な気持ちが勝ってしまって、結局やらず仕舞いにしていたのですが、今年は5月に買った四季咲きのミニバラが次々と花をつけてくれたりしたのにも気をよくして、勢いで球根を買ってしまいました。 でも昔のように200球とはいかず、50球ほど。 樽型のコンテナに植えたピンクの八重咲きのフィノーラと赤のオーソドックスなトライアンフが目玉です(笑)♪ 

10272013.jpg

あまりにひさしぶりなので球根の置き方を忘れてしまってました・・・。 コンテナがそんなに深くないから根をしっかり伸ばせるように球根の先が見えるくらいに植えても良かったんだよな。 ちょっと失敗! そうだ! 野良猫よけのネットを買うのも忘れてた・・・。 軒下に置いてあるのですが、目が出てある程度の高さに育つまでは、ネットをかけてないと猫に掘りかえされちゃったりするんですよね。 
半年後にきれいな花が咲いてくれますよ~~に!!
この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<チケット取れず・・・(泣) | メイン | なんとなくマールイ>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://amlmlmym.blog15.fc2.com/tb.php/2769-dac872f6

| メイン |