ちょっと楽しみなこと♪
2013/10/23(Wed)
ジャパンアーツのHPで2014年以降のコンサートスケジュールが更新されています。 こちら
バレエ公演はすでにチケット発売中のABTを除くと2カンパニー。

  2014年 11月~12月 ボリショイ・バレエ
                「白鳥の湖」「ドン・キホーテ」「ラ・バヤデール」
  2015年 11月~12月 マリインスキー・バレエ


マリインスキーはどんな演目になるんでしょう? ロパートキナ&コルスンツェフ主演で「ライモンダ」と「ジゼル」全幕を見てみたかったけれど、これはもう叶わぬ夢でしょうからねぇぇぇ。 今度の来日までに前回の「アンナ・カレーニナ」のような話題性のあるニュープロダクションがあったりするでしょうか?

オーケストラも世界各地から続々とやって来ますが、来年6月のスイス・ロマンド管弦楽団の公演に大進君が出演するのが嬉しいです。 そういえば、スイス・ロマンド管弦楽団の主席客演指揮者を務める山田和樹さんから大新君に、オーケストラが日本で公演する時には是非出て欲しいというリクエストがあったというような話を聞いた覚えがあったっけ。  
あと一ヶ月で来日するパーヴォ・ヤルヴィ&ドイツ・カンマー・フィルハーモニー管弦楽団は来年12月にも来日するんですね。 今年の東京での公演は武蔵野市民文化会館だけという事なので、来年は都内でもあるのでしょうかね?
2015年には2~3年おきに来日する常連さんがどんと押し寄せますが、それぞれどんなプログラムになるのか発表が待たれます♪
ソリストでは来年4~5月に予定されているキーシンのコンサートが楽しみ! 6月予定のイザベル・ファウスト&アレクサンドル・メルニコフのコンサートも曲目次第ではちょっと興味が。 
この記事のURL | バレエ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<なんとなくマールイ | メイン | バルビゾンへの道>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://amlmlmym.blog15.fc2.com/tb.php/2767-af82179d

| メイン |