夢はプロ野球選手!な皆様とご家族の皆様へ
2013/10/12(Sat)
なんていきなりびっくりですよね(笑)。 今日は友人のブログを紹介させていただきます。
タイトルは「夢を叶える!中学生野球少年のためのブログ」
彼の息子さんの夢がプロ野球選手になる事なのだそうです。

スポーツを通じて知り合って、もう15年以上のおつきあいをさせていただいている方ですが、一年ほど前に

 日本中のこども達が自分のオリジナルの”夢”をもってその”夢”を実現させるための人生を
   歩んでもらいたい。

 スポーツトレーナーの方と元ノンプロの方のノウハウや情熱をたくさんのこども達に伝えたい

という熱い思いを形にして伝えるためにブログを始められました。
野球に打ち込む息子さんの様々な疑問に元ノンプロの方がメールで答えるというメール指導とスポーツトレーナーの方の筋力トレーニング方法紹介が2本の柱となっています。

私もいつもとても興味深く読ませてもらっているのですが、自分が夢はプロ野球選手!な皆様とご家族の皆様ならずともとても面白いのです! 野球の技術的な事についても今まで知らなかったいろいろな知識が増えましたし、盛りだくさんな筋肉のトレーニングについての記事は野球以外のスポーツをする人も、スポーツはしないけど健康のため、体のために少し筋肉を鍛えたいと思う人にも参考になると思います。 トレーニングのやり方も写真入りで説明されていたりするのでわかりやすいです。 友人も短パン姿などで参加♪

ただ、改めて言うまでもなく、夢を叶えるのはたやすいことではありません。 友人の息子さんの努力は生半可なものではなく、毎日毎日もくもくと、ここまで時間を費やして取り組みますか!!とういくらい、ある意味壮絶です。 息子さんにいろいろな意味で協力を惜しまないご両親の理解と愛情とサポートも凄いなと。
世界には夢を持つ事さえ叶わない境遇の子供達も沢山いる今の世の中、夢を持てることの幸せを時に感謝しながら情熱を持ち続けて頑張って下さいね。 
この記事のURL | スポーツ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<BARON PHILIPPE DE ROTHSCHILD CS RESERVA 2009 | メイン | シアタスカルチャーでロイヤル&ボリショイ>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://amlmlmym.blog15.fc2.com/tb.php/2761-a453989f

| メイン |