東バ ノイマイヤー版「ロミオとジュリエット」の主演キャスト
2013/09/28(Sat)
ロミジュリ繋がりでってわけでもないですが、今日バレエの祭典から2月に上演される東京バレエ団のノイマイヤー版「ロミオとジュリエット」の鑑賞案内が届き、主演キャストを見てジュリエット役にちょっとびっくり。 今まで主演を務めてきたプリンシパルやソリストではないアーティストからの抜擢。 ちょうど今日、本屋さんでダンマガをチラ見していたらノイマイヤーの記事があって、「ジュリエットはこういうダンサーという基準はないけれど舞台でジュリエットに見えなくてはいけない」というような事が書いてありました。 もっときちんと読んでおけばよかった(って、おいおい、立ち読みで・・・)。
どのカップルを選ぼうか・・・。 ご本家のブシェとボアディンももちろん見てみたいですけど・・・。 後藤さんのロミオっていうのも分かるような分からないようなで見てみたいからなぁ。 河谷さんも沖さんも自分は認識できていないダンサーなのですが、お二人ともきっとめいっぱいフレッシュで可憐な感じなのでしょうね。 あ、でも、ここのジュリエットはバスタオル一枚体に巻きつけて登場するお転婆な娘でしたっけね♪ そしてロミオとは友達であるロレンス神父、マキューシオ、ティボルトなど他のキャストの発表も待ち遠しいですね。 秘かに木村さんのティボルトを期待しているんだけどな!
 
2月6日(木) 6:30p.m.
ジュリエット:河谷まりあ、ロミオ:後藤晴雄
2月7日(金) 6:30p.m.
ジュリエット:エレーヌ・ブシェ、ロミオ:ティアゴ・ボァディン
2月8日(土) 2:00p.m.
ジュリエット:沖香菜子、ロミオ:柄本弾
2月9日(日) 2:00p.m.
ジュリエット:河谷まりあ、ロミオ:後藤晴雄


しかし、オーケストラはスカラ座に続き、東京シティ・フィルですか・・・。 今からしっかり練習しておいて下さいね!!
この記事のURL | バレエ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<ミラノ・スカラ座「ロミオとジュリエット」 9月22日 第1幕(1~3場) | メイン | 吉祥寺でチェブラーシカ祭り>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://amlmlmym.blog15.fc2.com/tb.php/2753-729f1cac

| メイン |