多分、最高のバルコニー
2013/09/22(Sun)
コジョカルとフォーゲル主演の2回目の今日の舞台。 二人とも金曜日よりもさらに気持ちが入っているし、周りを固めるスカラ座のメンバーはこれが4公演目とあって初日よりも動きもノリも良く、一段とテンション高く熱い舞台でした。 主要キャストではベンボーリオが変っている以外は金曜日と同じキャストという事で一体感もアップ。 特にロミオ、マキューシオ、ベンヴォーリオ(金曜日とは変ってますけどね)のコンビネーションは踊り芝居ともに冴えていたと思います。
そして今日の白眉はなんといったってバルコニーのPDDです。 久々に魂持っていかれたなぁぁぁ。 いつまでも見ていたかったほどにうっとりでした。 これ以上はまるキャストはないだろうと思うロミオとジュリエットで最高にロマンチックで大好きなマクミラン版。 お互いの目にはお互いしか映らないし、この世の中にお互いさえいれば後はなにもいらないし望まない・・・。 そんな最高に情熱的でピュアで甘い愛の世界は奇跡的なほど素晴らしかった。
舞台全体の感想は後日、がんばります。 
この記事のURL | バレエ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<リュ・ド・セーブル パンダ♪ | メイン | コジョカル&フォーゲル ロミジュリちょっと>>
コメント
-  -
M様

 私は20日の舞台を見たのですが、まさに最高のロミオとジュリエットでしたね!もうこれを見たら他はいらない、と言うか…。やっぱりバレエでは見た目は重要です。見たか、ロイヤル!…って感じです…。

 コジョカルもフォーゲルもまさにこれ以上ないはまり役だし、それに二人とも踊りそのものが本当にすばらしいです!私もバルコニーのパドドゥは恍惚状態でした。隣の人も大感激して、ほとんど涙を流さんばかりでしたよ。

 コジョカルとフォーゲルがこれからも組んでくれたらなぁ~、と心から思います。

 それでは、詳しい感想、楽しみにしていますね!

     MIYU
2013/09/23 16:28  | URL | MIYU #-[ 編集]
-  -
MIYUさん、

同じ日の舞台をご覧でしたか!
やはりロミジュリは絶対に見た目は大事だし、このロミオにこのジュリエットなら!というのも大事!と思った次第です(笑)。 二人共にこちらが恋できないと・・・。
仰るように二人とも踊りそのものが素晴らしかったですね。 特にコジョカルは踊りと演技が一つのものとなっていて、まさにジュリエットとしてそこで生きているという感じでした。
22日のバルコニーのPDDは20日の二人の死を見たせいもあってか、絶頂の幸せを見ながらもすぐそこにひたひたと迫っている悲劇の影を感じてしまいとっても切ない気持ちになりました。
コジョカルとフォーゲルの初共演を見られた日本のバレエファンは本当に幸せ者ですが、是非また全幕での二人を見られる機会を作っていただきたいですね!
2013/09/24 22:54  | URL | M #il9tusdg[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://amlmlmym.blog15.fc2.com/tb.php/2750-f5282dcd

| メイン |