女子バレー イタリアへ♪
2013/09/07(Sat)
オーストラリアにストレート勝ちした日本は3連勝で最終予選2位以上が確定となり、来年の世界選手権の出場権を獲得しました 良かった良かった!! 
今日はミドルブロッカーの平井選手が大活躍でした。 今の全日本でブロード攻撃のできる選手は平井選手しかいないんですね。 ブロードを見ると日本の移動攻撃だ!となんとなくホッとしちゃうんですけどね(笑)。 長岡選手も良かった! 彼女の滞空時間が長くて強烈なスパイクが決まるとスカッとするし勢いづく感じがするのがいいです。 滞空時間といえば、ロンドンで活躍した迫田選手は今回の12人から外れていますが、空中での姿勢が綺麗で力強い彼女のバックアタックも次の機会には是非また見たいものです。
で、今日世界選手権の切符を手にした時、あ・・、東京五輪に決まれば2020年のオリンピックには開催国として出られるんだ・・・なんて甘いことをつい思ってしまったのですが・・・。 あと5時間もすれば開催国が決まるんですね。 どうなるでしょう??
さて、男子は明日出場権をかけて韓国と対戦です。 15時半からは女子の試合、19時からは男子の試合の放映があるので、用事は早めに済ませてテレビの前でしっかり応援です
この記事のURL | スポーツ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<残念・・・ | メイン | Mouton Cadet 2010>>
コメント
- 全勝でOK -
Mさんこんにちは。折松葉です。v-118
日曜日の結果全勝で予選突破。良かったですね。
監督のお試しモード的な選手起用はありましたが、それらも含めて良い試合内容だったと思いました。
女子はキャプテンの選択を誤らなければ、何とかなりそうなレベルにあるから応援も楽しいです。
今回のアジア予選で再認識した事は、対戦相手のメンバー個人の身体能力がかなり高いレベルにある事。
それから、今回新鮮に感じた事は、オシャレしてる選手が多いなー、って事でした。
結構ビジュアルを意識している様子が窺われる人がいましたよね。
各国で各々国内リーグ戦等も盛んな様子。
今後、いろんな形でバレー人気が高まる事は良い事だと思います。(特に女子はね)
オリンピックも決まったことですし、世代を考えると今の高校代表がオリンピックの主力になると思います。
早く対応して、最高の舞台で最高の結果を期待したいですね。v-82
2013/09/09 12:24  | URL | 折松葉 #-[ 編集] ▲ top
-  -
折松葉さん、コメントありがとうございます。

正直女子チームもワールドグランプリの初戦を見たときには、今回のメンバーに物足りなさと不安を感じたのですが、短期間にどんどん変りましたよね。 ですので最終日のお試しモードも余裕が生んだ選択肢だと楽しみながら見ることができました。 
対戦相手のメンバー個人の身体能力が高いというのは同感です。 日本の選手にも言える事ですが、今よりもさらにレベルの高い環境でバレーをしたら凄い選手になるかもしれないという選手もいましたものね。 
おしゃれ! やはり男性としては気になるポイントですよね!! 海外の選手の中にはお化粧バッチリな人や髪型に凝っている人もみかけますが、ピアスって今まであまり見なかったような気がします。 お洒落というか大切なお守りみたいな意味合いもあるのかもしれませんが、わりと大き目のペンダントをしている人も今回多かったですね。 
2013/09/09 22:11  | URL | M #il9tusdg[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://amlmlmym.blog15.fc2.com/tb.php/2740-acd4846d

| メイン |