KENDALL JACKSON  AVANT CABERNET SAUVIGNON
2013/07/25(Thu)
ケンダル・ジャクソンのアヴァント カベルネ・ソーヴィニヨン 2010年を飲みました。 

20130725.jpg


エノテカで1080円。 希望小売価格は1890円ですが、マンスリー会員特別価格だったのでものすご~~~くお安く購入。
ケンダル・ジャクソンのカベルネといえば、カリフォルニアワインを好んでいた頃は、ちょっと高めで3000円くらいのVintner`s reserveを飲んでいましたが、AVANTシリーズは初めて飲みました。 お値段的にはこちらの方が助かります。
AVANTシリーズって前はなかったような気がしますが、目にしなかっただけなのかな?
アヴァントとはフランス語で”前の”という意味で、オーク樽で熟成させる前のブドウ本来の味を楽しんでもらいたいという願いが込められているのだそうです。 
カベルネのタンニンの強さと濃厚さはリザーブの方が優れていますが、綺麗な赤紫色のアヴァントは果実味が豊か、滑らかでで比較的ライトな飲み口でした。 ただほんの最初のうちだけ、少し変わった渋みを感じたなぁ。
この記事のURL | ワイン | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<ロマチェンコワ&プローム&アニちゃんでウィンナーワルツ | メイン | 東京インターナショナルバレエカンパニーにボルチェンコ客演>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://amlmlmym.blog15.fc2.com/tb.php/2718-8f351cdc

| メイン |