HAKA
2013/06/16(Sun)
ニュージーランドHAWKE`S BAY HAKA Merlot 2011を飲みました。
エノテカで1300円で購入。

2013061601.jpg


エチケットのデザインはニュージーランドの伝統文化で戦いに挑む前の出陣の踊りであるHAKAのポーズ。 カエルか??と思うような絵もありますが・・・。 HAKAの力強く勇ましい踊りが多くの人にパワーを与えているように、このワインには飲む人すべてに元気になってもらいたいという願いが込められているのだそうです。
色はかなり透明度の高い明るいルビー。 勇ましいHAKAの踊りのイメージとは相反し、飲み口は滑らかで軽くフルーティーで思わずくいくいいってしまって危険です(笑)。 暑い夏には通常の赤ワインよりも気持ち強めに冷やして飲んでも美味しいのではないかと思います。
このシリーズには他にピノ・ノワール、シャルドネ、ソーヴィニヨン・ブランの3種があります。
この記事のURL | ワイン | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<ミハイロフスキーのボンダレワがモスクワ国際バレエコンクール金賞 | メイン | マラーホフの贈り物 ファイナル! Bプロ 5月25日<第2&3部>>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://amlmlmym.blog15.fc2.com/tb.php/2707-7e097aa0

| メイン |