ぽっちゃり天使のモンテス
2013/06/09(Sun)
自分にとってのワインとの出会いとなったモンテス社のワイン。
今回はMontes twins 2011 red wineを初めて飲みました。
通販で1260円(希望小売価格1575円)で購入。 

 2013060902.jpg   2013060901.jpg

ファーストヴィンテージは1,2年前だったのかなぁ? モンテスのワインはともかく全部飲んでみたいのですが、このワインはようやく。 天使はモンテスのシンボルなのだそうだけど、他のワインのエチケットに描かれたアダルトな天使とはちがってぷくぷくで可愛いとはちょいと言い難い(笑)赤ん坊天使二人。
マルベックとカベルネ・ソーヴィニヨンの2種類のブドウが出会い生まれたことからTWINSと命名したそうです。 2種類のブドウはそれぞれ50%ずつ使われているとの事。
コルクを抜き、ボトルからデカンタに移した時にフローラルな甘い香りがふわっと広がりました。 これほど香りが良いワインもけっこう久しぶり。 色は青みがかった濃い紫色で密度が濃さそうな質感を感じました。 甘みもありまろやかな印象もあるけれど、強さと濃縮感のあるとっても美味しい男性的なワインです。 
この記事のURL | ワイン | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<新国立劇場「ドン・キホーテ」の主要キャスト | メイン | 惨敗>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://amlmlmym.blog15.fc2.com/tb.php/2704-205a789b

| メイン |