神代植物公園おまけ♪
2013/05/26(Sun)
バラ鑑賞の後はぼたん・しゃくやく園を抜けて正門に戻り、はぎ園の方まで少し歩きました。 高い木々に日差しがさえぎられていたので、ドライな空気が気持ち良かったです。

ぼたん・しゃくやく園ではしゃくやくが見頃。
バラほどの種類はありませんでしたが、色とりどりに美しく咲き誇っていました。 小学生の頃によくちり紙を何枚か使って作った紙花を思い出しました!

2013052603 - コピー


2013052602 - コピー


2013052601 - コピー


2013052604.jpg



イチゴの木には実がたくさんなっていましたが、まだ緑色のものばかり。 これからオレンジや赤に色を変えていくのでしょうね。
2013052608.jpg


淡い紫色の栴檀の花も満開。 
2013052607.jpg


ツツジ科のカルミア。 花も可愛らしいですが、蕾がアポロチョコみたいで美味しそう(笑)!
2013052606.jpg


2013052605.jpg



この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<予定通りに! | メイン | マラーホフの贈り物 ファイナル! Aプロ 5月21日>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://amlmlmym.blog15.fc2.com/tb.php/2697-f9d3de34

| メイン |