神代植物公園のバラ (2)
2013/05/22(Wed)
名前をメモるのを忘れた~~。
2013052106.jpg


作出年2000年のフランス産の「ノックアウト」。 くらくらしそうなほど鮮やかな赤い色にホントにノックアウトをくらったような感じになりました・・・。 花の直径は7~8センチで大輪のバラの中にあると可愛らしい印象です。
2013052107.jpg


ドイツ産、作出年1957年の「ドクター・ファウスト」。 ゲーテの作品の主人公の名にちなんで名づけられたそうです。
2013052104.jpg


こちらもドイツ産。 作出年1958年の「アイスバーグ」。 房咲きなので花数がとても多く、かすみ草を連想させる純白可憐さにとても目を惹かれました。
2013052103.jpg


今回一番気に入った「ブルー・バユー」は1993年生まれのドイツ産。 ブルーとパープルのミックスのような美しい色にともかく見惚れちゃいました。 大きさも中輪で好みです♪
2013052102.jpg


2013052101.jpg


アメリカ産、作出年1982年の「サン・フレーア」。 綺麗なレモンイエローです。
2013052105.jpg

この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<神代植物公園のバラ (3) | メイン | 神代植物公園のバラ (1)>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://amlmlmym.blog15.fc2.com/tb.php/2694-cf172b17

| メイン |