神代植物公園
2013/05/18(Sat)
「春のバラフェスタ」を開催中の神代植物公園に行って来ました。
約250種類のバラが5100株ほど植えられている都内最大のバラ園だそうですが、昭和34年に日米親善のためにロサンゼルス市から送られた80品種のバラをもとにして作られたのだそうです。
明日の天気予報から雨マークが消えたせいか?、午前中は思ったほどメチャ混みではありませんでしたが、12時半頃に園を出た時には入場口に列が出来ていたので午後はかなりの賑わいだったかもしれません。 早起きして良かったぁ♪

2013051807.jpg


2013051806.jpg


2013051805.jpg


大きな鳥かごのようなものがつる桜霞というバラで飾られていたのですが、実は左側は少し空いていてこの中に置いてある椅子に座って写真を撮ることができるようになっています。
2013051804.jpg


2013051803.jpg


2013051802.jpg


園内、つつじとしゃくなげはほとんど終わってしまっていましたが、しゃくやくは見頃でした。 樹齢何年になるのだろうという大きな木が立ち並ぶ雑木林や並木はここが東京とは思えない自然の空間で、森林浴を楽しめた感じです。 木陰は涼しくて気持ちよかったし。
2013051808.jpg


お昼はもちろん深大寺そばですが、こちらも凄い人でした。 
2013051809.jpg


この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<5月13日 ウィーン交響楽団コンサート | メイン | 小林/堀内/スタダン>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://amlmlmym.blog15.fc2.com/tb.php/2691-0e196c0c

| メイン |