昭和記念公園 チューリップ 2013 (2)
2013/04/25(Thu)
毎年どんな方がチューリップの種類を選別し、全体的な植え込みの構図を考えるのでしょうね?
その年によって目立つ品種も違うし、色や高低の組み合わせ方も違うので毎年毎年いろいろ工夫されているんだなぁと。

今年、初めて見たのが「イエロースパイダー」
2013042504.jpg


ユリ咲きで花びらが広がった感じがスパイダーなんでしょうが、花びらは8枚以上はあるんですよね・・・。 ごきぶりよりも嫌いなのが蜘蛛なんですよねぇ、わたし。 本物がこんなにいたら、即ショック死という感じです。


「アントワネット」も沢山植えられていました。
黄色一色から咲き進むにつれ、オレンジや赤みがかった色が入ってくる品種のようです。 
どうやら花の名の由来にマリー・アントワネットは関係ないみたいですね(笑)
2013042503.jpg


ダブルフレーミングパーロット
緑がかった黄色に赤のストライプが入っているのですが、写真がぼんやりしていて・・・。
どれか一本にフォーカスしたかったのですが、これ!という一本がなかったのですよ(生意気!)
2013042502.jpg


ちょっぴりアネモネちっくなビューティオブアペルドーン。
2013042501.jpg


黄色と濃いオレンジのダブルカラーは名前をメモるのを忘れましたが、すごく目を惹きました。
2013042506.jpg


手前はバレリーナ
2013042505.jpg


この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<スターダンサーズ・バレエ団 8月公演に都さん、フェデリコ、ひかるさん | メイン | 昭和記念公園 チューリップ 2013>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://amlmlmym.blog15.fc2.com/tb.php/2679-d9a7b17e

| メイン |