マールイロンドンツアー 主役以外のキャストその2
2013/04/02(Tue)
26日のジゼルの写真がありました。 こちら
http://www.johnrossballetgallery.co.uk/index.php?twg_album=Mikhailovsky+-+Giselle

写真から分かったキャストは次の4人。

公爵:アレクセイ・マラーホフ
ぺザント:サビーナ・ヤパーロワ、アントン・プローム
ハンス:ウラジーミル・ツァル



こちらは3月27日のジゼルの記事で、、
http://dancingreview.wordpress.com/2013/03/28/giselle-mikhailovsky-ballet-london-coliseum-27-march-2013/

それによると、
ミルタ:ヴィクトリア・クテポワ
ぺザント・パ・ド・ドゥ:アンナ・クリギナ、アンドレイ・ヤフニューク
ハンス:アレクサンドル・オマール



こちらはDancing reviewの30日ドンキの記事です。
http://dancingreview.wordpress.com/2013/03/31/don-quixote-mikhailovsky-ballet-london-coliseum-30-march-2013/

デリャビンみたいに完璧にかっこよくマントを扱うダンサーを見た事がないとお褒めの言葉をいただいています。
オマールのジプシーキングとクリギナも目を惹くようですね。

Balletco Forumにはミハイロフスキー・バレエ、ロンドンツアーのフォーラムもありますが、オシポワとワシーリエフ関連ばかりでマールイの他のダンサーの情報はあまりありません。 ただ、その中でドン・キホーテ3公演を見たらしい人がエスパーダはトリプルキャストで三者三様それぞれに力強かったという書き込みがありました。 名前をあげてくれなかったのが残念です。 シヴァコフもツアーには参加しているはずなので、多分踊っているのではないかと思いますが、それにしても初日じゃないのか・・・。
この記事のURL | バレエ・マールイ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<マールイロンドンツアー 主役以外のキャストその3 | メイン | マールイロンドンツアー 主役以外のキャスト>>
コメント
- マールイのロンドン公演レビュー -
こんばんは。たびたびすみません。
こちらのグレアム・ワッツ氏のレビューでは、マールイのダンサーたちについても言及があります。ご参考までに。(ワッツ氏は、現在発売中のダンスマガジンでロイヤルのダンサー紹介記事を書いている方です)
http://londondance.com/articles/reviews/mikhailovsky-ballet-don-quixote-london-coliseum/
http://londondance.com/articles/reviews/mikhailovsky-ballet-giselle-ou-les-wilis/
2013/04/03 01:58  | URL | naomi #3vDgU7m.[ 編集]
-  -
Naomiさん、こんばんは。

いつもありがとうございます~~。
今回はまるでオシポワ&ワシーリエフ祭りみたいなので、正直前回前々回のような情熱がもてず・・・。
最近はあまり海外の記事の検索もしないので本当に助かりました。
ジゼルは3回連続、ラウレンシアも前回に続きなので、ラウレンシアの代わりに海賊でも持っていけば、ボルチェンコが主演したり、ペテルブルグで組むようなキャストでも上演できたかもしれないのに・・・などとちょっと残念に思ったりもしています。
2013/04/03 22:33  | URL | M #il9tusdg[ 編集]
-  -
こんばんは。おっしゃる通り、前回公演と同じ演目は避けて「海賊」など入れたらよかったのに、と思います。ソイポワ&ワシーリエフばかりがクローズアップされていると、マールイファンとしては複雑な心境になりますよね。
ロンドンの友人もみんな観に行っていて、カンパニー全体が良かったとは言っていますが、やはりどうしても主演中心に観てしまいますからね。次回こそは!
2013/04/03 23:27  | URL | naomi #3vDgU7m.[ 編集]
-  -
オシポワとワシーリエフも正式なミハイロフスキーの団員ですけれど、彼らの自由な活動のための都合の良い在籍というのが払拭できないので、いつまでたってもよその人という感じです(苦笑)。
今回、批評家たちの間では特にオシポワの評価がダントツのようですから、観客の注目が彼らに集まるのも当然の事と思いますが、naomiさんの友人の方たちのカンパニー全体が良かったという言葉は素直に嬉しいです。 
2013/04/04 22:43  | URL | M #il9tusdg[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://amlmlmym.blog15.fc2.com/tb.php/2660-8c603628

| メイン |