Le parc
2013/03/30(Sat)
Le parc
香港飲茶のお店の名前です♪
昔テニスでお世話になった方たちに連れていってもらいました。 
恵比寿駅からゆっくり歩いて5分ほどの公園脇の静かな場所にあるチャイニーズっぽくないアンティークな感じのお洒落なお店。
この日は大人気という春のおすすめコース(5,250円)をいただきました。

【前菜4種】 鮑の広東風冷菜
       自家製 香港チャーシュー
       水菜とクラゲの冷製
       蒸し鶏の胡麻ソース
【スープ】  カニ肉入り フカヒレスープ
【蒸し点心】 4種
       フカヒレ餃子
       カニとエビの餃子
       帆立と豆苗の餃子
       ヒスイ餃子
【海 鮮】  白身魚の唐揚げ 黒酢ソース
【肉料理】  牛フィレ肉とアスパラガスのXO醤炒め
【ご 飯】  フカヒレあんかけチャーハン
【デザート】 春の香り 季節のフルーツ杏仁タピオカ


どれもこれも美味しかったですが、特にフカヒレあんかけチャーハンが絶品! フカヒレの食感ととろみとご飯の硬さのバランスが絶妙でさっぱりした味付けが最高♪ サメ漁の禁止やフカヒレを使ったお料理の禁止の動きもありますが、食べられなくなってしまったら淋しいな・・・。

                 ルパルク6   ルパルク5

蒸し点心は、上からカニとエビ、フカヒレ、帆立と豆苗、ヒスイ餃子。
ルパルク4



黒酢と唐揚げにした魚の相性がよくてついつい手が伸びた白身魚の唐揚げ 黒酢ソース
ルパルク7


柔らかいお肉と塩かげんがちょうどよかったアスパラが美味しかった牛フィレ肉とアスパラガスのXO醤炒め
ルパルク3


フカヒレあんかけチャーハンと杏仁タピオカ
ルパルク2    1ルパルク
  

点心が自慢のこちらのお店なので、次回は点心三昧をしてみようと!
小龍包、えび団子、春巻き、大根餅は大好物なので絶対に外せない(笑)!!
この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<今年のさくら | メイン | ミハイロフスキー劇場4月公演主要キャスト>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://amlmlmym.blog15.fc2.com/tb.php/2656-fd85a5f9

| メイン |