2年経ち・・・
2013/03/11(Mon)
東日本大震災から2年が経ちました。
仕事中の14時46分。 少しだけ手を止めて2年前の事を思いました。
その後はあの日の今頃はこうだったな、ああだったなと時折思いながら、今に至ります。
あの日の今は、家に向かって同僚とひたすら歩いてました・・・。
この一年は行き当たりばったりな事ばかりで、被災地の復興に役立つ事などほとんどしないまま過ごしちゃったな・・・。
頻繁に起こる地震のせいであの日の事を忘れる事はないけれど、それだけじゃ駄目ですね・・・。
今年から11日積み立て募金と勝手に名づけて、毎月11日に小額を封筒に入れて一年貯める事にしました。 一年いろいろ考えながら、少しでも役に立つ使い方をしようと思います。 
この記事のURL | その他 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<チーバくん ラッピング電車 | メイン | 3月8日 牧阿佐美バレエ団「眠れる森の美女」 コレゴワ / コルプ>>
コメント
-  -
2年てね、あっという間だなって思ったの。ボクはイトーヨーカドーでお買い物してたんだけど、みんな一緒に黙祷したんだよ。
2013/03/13 23:28  | URL | シロジャビ #YvEbeA.k[ 編集] ▲ top
-  -
去年は日曜日だったから出勤じゃなかったけど、今年は平日だからてっきり会社のビルでその時間になったら館内放送による黙祷があると思っていたのに何もなかったの・・・。
2年は本当にあっという間だったけれど、その間の1分1秒の長さと重さと大変さは恐ろしいくらい違ったんだなって思います。
2013/03/14 22:44  | URL | M #il9tusdg[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://amlmlmym.blog15.fc2.com/tb.php/2646-7023119d

| メイン |