カリフォルニアワイン Koo Loo Loo
2013/03/06(Wed)
koolooloo1.jpg


アメリカ、カリフォルニア州サッター郡、サンフランシスコから西に300kmほど行ったサッター・ビュート山脈のふもとにあるクルルー・ヴィンヤードのワイン「Koo Loo Loo Cabernet Sauvignon 2008」を飲みました。
広尾のヴィノスやまざきで2、280円で購入。

サッター郡というのは昔ネイティブアメリカンが住んでいた場所で、クルルーとは彼らの言葉で「鳥」の意味だそうです。 エチケットの上の方にユニークなかわいい鳥が描かれています。 
こちらのワイン、ワイナリーによれば、農薬に頼る必要の無い健全な畑で育てたぶどうの木からぶどうを潰さないように全て手摘みで行ったこだわりのワインとの事です。  私は特に有機栽培だからどうのこうのというのは分かりませんが、しっかりした渋みがありながらも飲みやすく、フルーティーな味わいの美味しいワインでした。
久しぶりにニョッキのゴルゴンゾーラソースを作って合わせましたが、なかなかのマリアージュ♪
この記事のURL | ワイン | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<3月8日 牧阿佐美バレエ団「眠れる森の美女」 コレゴワ / コルプ | メイン | ミハイロフスキー劇場「パリの炎」プレミア公演>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://amlmlmym.blog15.fc2.com/tb.php/2644-d66842c1

| メイン |