安くて美味しい南フランスワイン♪
2013/02/15(Fri)
フランス、ラングドック地方、ムーラン・ド・ガサック社の「TERRASSES DE GUILHEM CABERNET SAUVIGNON テラス・デ・ギレム カベルネ・ソーヴィニョン」 2011年を飲みました。
WINE MARKET PARTYで1、396円で購入。
ネットでの扱いも多く、価格がもう少し安い設定のショップもあります。


テラス



正直、フランスワインでこの値段だと、それほど美味しいものには出会えないだろうという思いこみがあったのですが、これがもう大間違いでした。 酸味、渋み、甘さのバランスが良くて癖のない上品な味わいのミディアムボディのワインです。 
それもそのはず、こちらのワイナリーは、高級ワインの産地にはなり得ないと言われてきた南フランス、ラングドック地方で例外的に素晴らしい土壌を得た一級畑のワイナリーなのだそうです。 ちょっと前に飲んだナパカベのスペルバウンドより。コストパフォーマンスという面では断然こちらが上ですね♪
カベルネの他に、赤ワインはメルローとグルナッシュ、シラー、サンソー、カリニャン、ムール・ヴェードルの5種類をブレンドしたルージュがあります。 白はシャルドネ、ソーヴィニヨン・ブラン、数種類をブレンドしたブランの3種類。 赤ワインは他の2種も今度飲んでみようと思います。
この記事のURL | ワイン | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<ミハイロフスキー劇場5~7月公演スケジュール | メイン | キエフバレエ、中国国立上海バレエからのメッセージ>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://amlmlmym.blog15.fc2.com/tb.php/2631-5389c821

| メイン |