ドライアイ
2013/01/14(Mon)
このところ目がしょぼしょぼしたり霞んだりとあまりに調子が悪かったので土曜日に眼科で診てもらったところ、潤いがなく目の表面に傷が多く充血気味でかなり酷いドライアイと診断されました。 潤いのヴェールがないからちょっとした事で直接表面が傷ついてしまうそうです。 そりゃそうだ・・・。 
考えてみれば、12月から寒さが厳しいのでいつもより早いうちから暖房をつけ始めたし、またつけている時間も長いですよね。 
3種類の目薬を処方され、内二つは2時間毎、もう一つは朝、昼、晩、寝る前の一日4回。 それぞれの点眼はきちんと薬が効くように5分の間隔をあける事って、面倒くさいようぅ! 忘れちゃうよぅぅ!! って事でおとといから目薬と格闘中ですが、すでにメチャクチャな状態になっています(笑) 2時間過ぎて、お!と思い出して一つ目薬をつけたはいいけど、二つ目をつけるのを忘れて15分くらいたっちゃったり・・・。 さらに三つ目がある時なんてもう・・・(笑)。
この後23時に3種点眼してようやくお仕舞いです。
この記事のURL | 雑記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<元旦の贅沢♪ | メイン | 本日の白鳥>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://amlmlmym.blog15.fc2.com/tb.php/2613-d175bb6a

| メイン |