パリ・オペラ座のライブビューイング2012~2013
2013/01/03(Thu)
キエフバレエの公演でもらったチラシに「パリ・オペラ座へようこそ」というパリ・オペラ座のライブビューイング2012~2013のお知らせがありました。 すでにMETで行っているオペラのライブビューイングと同じですね。
パリ・オペラ座では以下のオペラ5作品、バレエ3作品を取り上げるそうです。 う~~ん、「ラ・シルフィード」はすでにDVDで発売されていますので、どうせならまだ映像になっていない最新の舞台を上映して欲しかったです。
(www.opera-yokoso.com というHPができているようなのですが、自分のPCからだとセキュリティーチェックにかかってみることができない状態です)

 バレエ「ドン・キホーテ」 2012年12月18日上演
       ドロテ・ジルベール、カール・パケット、クリストフ・デュケンヌ、
       サラ・コラ・ダヤノヴァ、マリ=アニエス・ジロ
 オペラ「カルメン」 2012年12月13日上演
 オペラ「ホフマン物語」 2012年9月19日上演
 オペラ「ファルスタッフ」 2013年3月12日上演予定
 バレエ「マーラー 交響曲第3番」 2013年4月18日上演予定
 オペラ「ヘンゼルとグレーテル」 2013年4月22日上演予定
 バレエ「ラ・シルフィード」 2004年7月上演
       マチュー・ガニオ、オーレリ・デュポン
 オペラ「ジョコンダ」 2013年5月13日上演予定



Bunkamuraル・シネマにて以下の日程が発表されています。
他にも全国各地の劇場での公開が予定されているようですが、まだ詳しい事は発表されていないようです。

 ドン・キホーテ 3月2日(土)~3月15日(金)
 カルメン    4月13日(土)~終了日未定

この記事のURL | バレエ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<12月29日 キエフ・バレエ「ジゼル」 | メイン | 2013年 バレエ鑑賞記 INDEX>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://amlmlmym.blog15.fc2.com/tb.php/2607-8728135e

| メイン |