ルーマニア 狼男のワイン
2012/12/09(Sun)
ルーマニア、セナトール社のワイン「KIVA Cabernet sauvignon 2008」を飲みました。
ワインマーケットPARTYで1,890円で購入。

kiva.jpg


狼男のエチケットに?!と思ってボトルを手にとってみると、なんとルーマニアワイン。
ルーマニアのワインは初めて飲みましたが、ルーマニアは「バッカスの国」と言われ、6000年以上のワイン作りの歴史を持った国なんだそうです。 ルーマニアワイン専門店さんのサイトに詳しく紹介されていますので、興味のある方はこちらを。
KIVAというネーミングの理由をしりたかったのですが、残念ながら分からず。 
色は綺麗な明るめのルビーですが、一口目は少し渋み味が強くて複雑な味がしたのですが、20~30分経つと気にならなくなり、落ち着いた味わいになりました。
しかし、狼男といえば満月なのに、このエチケットはで三日月なのね~(笑)
この記事のURL | ワイン | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<キエフ「新春特別バレエ」都さんのパートナーは厚地さん | メイン | 12月2日 マリインスキー「オールスター・ガラ」>>
コメント
-  -
やっぱりオオカミには牙があるんだよ。
http://www.pr-wine.jp/ca9/151/p-r9-s/
http://www.senator.jp/products/kiva.html
2012/12/11 05:26  | URL | シロジャビ #YvEbeA.k[ 編集]
-  -
シロジャビくん、

URLありがとう。
私も一応チェックはしたのだけど、このワイン、取り扱いを始めた頃のデザインには漢字で牙って入っているみたいなのに、実際に買ったワインのエチケットにはなかったの。
で、ルーマニア語で牙って何ていうのかなと思って調べたらdinteって出てきてね。
これ、日本側のアイディアで作られた商品なのかなぁ?
2012/12/11 22:11  | URL | M #il9tusdg[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://amlmlmym.blog15.fc2.com/tb.php/2590-c791d9f5

| メイン |