新国立劇場来年2月「ジゼル」のキャスト
2012/10/20(Sat)
新国立劇場情報誌ジ・アトレが届き、来年2月の「ジゼル」の郵送申し込みが同封されていました。 誌面ではゲストダンサーが未発表だったので、このまま申し込み?と思い新国立劇場のサイトをチェックしたところ、サイトにはすべての主演キャストが発表されていました。 こちら

2月17日(日)14:00 / 2月24日(日)14:00
 ジゼル:長田佳世
 アルベルト:菅野英男


2月20日(水)19:00 / 2月22日(金)19:00
 ジゼル:ダリア・クリメントヴァ(イングリッシュ・ナショナル・バレエ)
 アルベルト:ワディム・ムンタギロフ(イングリッシュ・ナショナル・バレエ


2月23日(土)14:00
 ジゼル:米沢唯
 アルベルト:厚地康雄


バージョンはマリインスキーのセルゲイエフ版ながら、多分今の体制ではロシアからのゲストはないだろうなと思っていたので、いったい誰になるのかとけっこう気になっていたのですが、いいとこついてくれたなぁ!という感じで嬉しいです♪ コジョカル公演でとても良いパートナーシップだったし、それぞれも魅力的なダンサーですしね。

さて、新国立劇場といえば、新作の「シルヴィア」までいよいよ一週間となりました。 私は初日とゲストの2日目を見に行く予定なのですが、ストーリーを読んだところロイヤルの「シルヴィア」とはだいぶ違う感じですね。 今回、マイレンの日を外してしまって非情に残念! アルベルトにもちょっと期待していたんですけどね。 叶わずこちらも残念です。
キャストに関しては12月の「シンデレラ」も主演二人しか発表されていないので、チケット購入は仙女の川村さん待ちなのですが、早く発表してくれないかなぁ。 川村ジゼルも期待していたんですけどねぇぇぇ。 
この記事のURL | バレエ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<フェドセーエフ80歳記念ツアー | メイン | 朝日新聞夕刊にマリインスキー来日公演特集>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://amlmlmym.blog15.fc2.com/tb.php/2556-e11acda7

| メイン |