マリインスキー公演 キャスト変更
2012/09/29(Sat)
JAのHPで、調整中だったマリインスキー公演のキャストが発表されました。 こちら
来られなくなったテリョーシキナ、ソーモワ、マトヴィエンコに代わって新たに来日が決まったのはエカテリーナ・オスモールキナ。 コレゴワあたりも追加メンバーになるのかなとも思いましたが一人でした。 エフセーエワのガムザが叶わなかったのは残念だけれど、バヤデルカと白鳥を踊れるダンサーとなればオスモールキナが最有力かなと思っていたので、彼女を久しぶりに見られるのは嬉しいです。 
また、兵庫公演のみ主演予定だったスコーリクが東京でもバヤデルカと白鳥に主演するとの事。 入団当初から期待の声の大きかった彼女ですが、すでにファースト・ソリストだったのですね。 全然知らなかった・・・。 
で、男性ダンサーの日程が変らなければそれが一番良かったのでしょうが、パートナリングの関係で若干主演男性ダンサーにも変更が出ています。
ガラの方は演目はそのまま、4演目の出演ダンサーに変更が出ています。
以下、変更の出たバヤと白鳥の現在のキャストです。

<ラ・バヤデール>
11月15日(木) ロパートキナ、コルスンツェフ、コンダウーロワ
11月24日(土) コンダウーロワ、イワンチェンコ、オスモールキナ
11月25日(日) スコーリク、シクリャローフ、オスモールキナ
11月26日(月) ヴィシニョーワ、コールプ、コンダウーロワ

<白鳥の湖>
11月17日(土) スコーリク、シクリャローフ
11月20日(火) ロパートキナ、イワンチェンコ
11月27日(火) ロパートキナ、コルスンツェフ
11月29日(木) オスモールキナ、セルゲーエフ
11月29日(木) コンダウーロワ、コルプ

という事で全く変更がないのはロパートキナ&コルスンツェフのバヤと白鳥だけという・・・。 ヴィシが東京でも白鳥を踊るのかな?とも思いましたが、ロパートキナが2公演となったのですね。 
じぶんてきには、テリョーシキナのニキヤが見られなくて残念!な気持ちは変りませんが、変更後のキャストもとても魅力的なので嬉しいです。 特にソロルが変ったのが・・、おっとっと・・・。  府中も行けたら行こうかな~~。
後はど~~~~か、更なる変更が出ないようにと祈るのみです!!
この記事のURL | バレエ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<五嶋みどりがバッハを弾いた夏・2012 | メイン | ミハイロフスキー劇場 9月公演キャスト変更&追加>>
コメント
-  -
私オスモールキナ好きなんです❤

当初、ガラにも名前がなかったので「来日しないのか~」と思っていましたが来てくれることになって嬉しいです。でもテリョーシキナを楽しみにしていた方も多いですよね。出産後の来日が楽しみですね^^
2012/10/01 23:12  | URL | しまじろう #-[ 編集]
-  -
実は多分一番最初に刷られたであろうチラシにはオスモールキナの写真があったので(次にもらったチラシではマトヴィエンコに変わっていました)、白鳥が見たいなぁなんて思っていたのです。 今回白鳥は行けませんが、ガムザッティを見られるので嬉しいです。 ガラにも出演ですが、またもやディアナとアクティオンで・・・、レニングラード・シンフォにーで見たかったです。
2012/10/02 22:34  | URL | M #il9tusdg[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://amlmlmym.blog15.fc2.com/tb.php/2543-2405c84c

| メイン |