祝 日本女子バレー銅メダル
2012/08/11(Sat)
やった~~~!!!
火の鳥NIPPON、女子バレー銅メダル獲得おめでとう~~~

韓国チームのミスに助けられた部分もあったけど、
選手全員の強い気持ちとお互いの信頼感が伝わって来て、皆が力を出し切れたとっても素晴らしい試合でした。
今大会の得点王だろうと言われている絶好調のエース、キム・ヨンギョン相手に、もっとハラハラドキドキさせられる展開になるかと思っていたけれど、予想外のストレート勝ち。
日本はサーブレシーブとスパイクレシーブが安定していて良かったですね~~。
大当たりの迫田選手もいいトスをもらって迷う事無く打つことができた感じで、まさに本領発揮という感じでした。 彼女のスパイクフォームは、ほんと、美しいです。
マークされながらも自分の役割をきちんと果たした木村選手も立派だし、新鍋選手の落ち着いたプレーにも感心させられました。
佐野選手のレシーブも見事だし、ともかくすべての選手が頑張った結果ですね。
本当に本当におめでとう~~。
勝利の喜びに思う存分酔いしれてください!!
この記事のURL | スポーツ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<世界バレエフェスティバルAプロ 8月3日の感想(第3部&第4部) | メイン | 次こそは!>>
コメント
- おめでとうございます。やったね~。 -
おはようございます。折松葉です。v-266
銅メダルv-20おめでとうございます。やったね~。v-82
良い感じの中国戦v-132の後、ブラジル戦は内容もさんざんv-12で、どーなる事か思いましたv-236が、最後の3位決定戦の韓国戦v-63迫田さんの起用が当たりv-66でしたね。
オリンピックのメダル、やっと取れましたね。
他の競技でも、決定戦での韓国戦があり、なかなかに運命的な物があるような感じもしましたが、バレー女子は良くやってくれましたよね。
また竹下さんはご結婚v-259のニュースもあったりして、本当におめでとうございます、って、感じになりました。v-81
2012/08/12 10:14  | URL | 折松葉 #B5rEIQtk[ 編集] ▲ top
-  -
本当に嬉しかったですね~~。v-308
今日、コンビニで思わずサンスポとスポニチを買ってしまいましたよん。v-496
先発で起用された迫田選手は期待に応えなくてはというプレッシャーもあったでしょうが、本当に強い気持ちで頑張ってくれたなぁと思います。
試合後、解説の大林さんや吉原さんが、選手同様感極まりながら自分たちが取れなかったメダルを取ってくれてありがとうと言っていましたが、本当に日本バレー界の悲願だったのだなとつくづく感じましたし、メダルを逃した選手たちの悔しい思いというのにも改めて気づかされた気がしました。
それにしても、選手、スタッフが一丸となったいいチームでしたね!v-22
2012/08/12 18:49  | URL | M #il9tusdg[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://amlmlmym.blog15.fc2.com/tb.php/2515-44c26aae

| メイン |