次こそは!
2012/08/10(Fri)
う~~む・・・。
日本vsブラジル・・・、完敗というのかなぁぁぁ。
気になりながらもライブを見るだけの根性はなかったので、朝起きてすぐにネットのスポーツニュースをチェックして3-0の結果にがっくし。 得点的にもちょっと離されてたしねぇぇ。
予選リーグのブラジルの結果があまり良くなかったから、けっこう期待してたのだけれど、まぁ、そんなに甘くはないですよね。 あのロシアを下して進んで来たのだから。
夜のBSの録画放送は、負け試合だし見ようかどうしようか少し迷ったのですが、ずっと応援してきた彼女たちの試合なんだからちゃんと見なくちゃいかん!と思いなおしました。
日本は相手をサーブで崩せず、サーブレシーブとスパイクレシーブは悪くはなかったものの、両サイド中心の単調な攻撃は決定力に劣る。 対するブラジルはよく拾う・・・、なんでそんなに拾うんだ!ってくらい拾う。 なかなか日本のスパイクがコートに落ちてくれない。 そして高さを生かしたブロックとスパイク。 これが両チームの違いでしたかね・・・。
3位決定戦の韓国も今大会は非常に調子がいいし、体格的には日本を上回っている。 ブラジル戦で上手くいかなかったところを調整して、気持ちを一つにして強きで攻め抜いて欲しいです。
この記事のURL | スポーツ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<祝 日本女子バレー銅メダル | メイン | 日本女子バレー4強!!>>
コメント
- 内容が無いような気が。。。 -
おはようございます。折松葉です。v-30
銅メダル確定後にコメしてま~すのでなにも問題ないです。v-154
この試合、昨今のデータバレーの、縮図を見た感じがしました。v-151
中国戦、韓国戦と比べると、雲泥の差ですよね。v-129
それにしても、データ以上の働きをしたブラジルチームは素晴らしかった、って、事ですね。v-7
そー考えれば、いくらかは収まりも着きます。v-15
まぁ、それでも、銅メダルですから、良いんですけどね~。v-82
2012/08/12 10:23  | URL | 折松葉 #B5rEIQtk[ 編集] ▲ top
-  -
データバレーという言葉は意外に古くからあるようで、あの「アタックNO.1」でも全国制覇を狙っていたある高校はデータを収集したバレーで大躍進していました(笑)。 ただ漫画ではそのデータの裏をかいたりフルセットで体力&精神勝負となって鮎原こずえのチームが勝ったわけですが。
いくらデータがあってもそれを使いこなせるだけの力量がなければ駄目ですものね~~。 あの日はブラジルの方が日本をよく研究していたような気がしました。
2012/08/12 18:45  | URL | M #il9tusdg[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://amlmlmym.blog15.fc2.com/tb.php/2514-126ab274

| メイン |