2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
日本女子バレー4強!!
2012/08/08(Wed)
やりました~~。
日本女子バレーが、中国を破って準決勝進出を決めました♪
ソウルオリンピック以来、24年ぶりの4強という事で、素晴らしいです!!
今日は上京中の友人と東京ドームに巨人vs阪神(貧打戦の引き分け・・・)を見に行っていたので、帰りの電車で携帯で中継観戦。 3セット目を奪った時には目立たないように軽くガッツポーズをし(笑)、4セット目からしっかりと家で応援。 
みんな、とても冷静で、それでいていかなきゃいけないところは思いっきりのプレーで、オリンピック最終予選とは別のチームのようなまとまりと良い流れでした。 ガタガタ崩れるところがなかったのが良かったですね。 最後、中道選手をピンチサーバーに起用してのあの勝利! う~~ん、気持ちよかった~~。
準決勝はロシアとブラジルの勝者でしたっけ? ともかく自分たちのバレーができるように頑張れ! 
この記事のURL | スポーツ | CM(2) | TB(1) | ▲ top
コメント
- やっと中国に勝ちましたね!!! -
こんにちは。折松葉です。v-66
あのv-132中国に勝ちましたねv-63
試合内容もとても良い試合でした。v-218
エースの木村さんもばんばん決めて、今大会調子の悪かったあらきさんも、しっかり挽回していたし、狩野やあいも良い動きを見せていたりして、チームとして良い感じになってましたね。v-7
次はブラジルv-82
結果はともあれ、楽しみですね~。応援しましょうね~。v-266
2012/08/08 16:29  | URL | 折松葉 #B5rEIQtk[ 編集] ▲ top
-  -
おはようございます。

正直中国の壁は厚く高いだろうと思っていたので、あれほどの良い試合で勝てたのは嬉しい驚きでした。
誰がコートに入っても求められているプレーができるチームは強いですよね。
それが中国戦で出来たというのが誇らしいです。
準決勝もメダルに気を取られず、無心でぶつかっていって欲しいです。
確実なサーブレシーブとエースだけに頼らない多彩な攻撃が出来れば勝てますね!!
2012/08/09 08:00  | URL | M #il9tusdg[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://amlmlmym.blog15.fc2.com/tb.php/2513-165570d3

- -

2012/08/08 21:49  
| メイン |