頑張れメグ!!
2012/06/23(Sat)
昨日のドイツ戦も今日のトルコ戦も3セット終盤から中継を見たのですが、これといった良いプレーもあまり見られないままの負け試合。 大丈夫なのかなぁぁぁ? この大会、勝つことよりもロンドンの12人を選考するために各選手の力を見極めるための大会になってしまっているようだけれど、誰一人とは言わないけれど、見た範囲ではそれほど強い印象を残した選手はいないような・・・。 ロンドン前の貴重な実戦の場、しかも世界大会なのにちょっともったいないような気もする。 メグの捻挫がたいしたことなくて大阪大会で復帰したの嬉しいけれど、イマイチ精彩がないのが気になる。 それでもずっと真鍋監督が使ってくれているのは監督自身がメグを選ぶ理由を捜そうとしているような・・・。 残る試合は明日の韓国戦のみ。 全員がベストプレーで頑張って欲しいです。 そして25日のメンバー選出、メグは残れるのか・・・。 明日、結果を残してね!!
この記事のURL | スポーツ | CM(6) | TB(1) | ▲ top
<<プレトニョフ指揮ロシアナショナル管弦楽団with樫本大進 | メイン | ポルーニン降板でマックレー>>
コメント
- メグ、試合に出てるね~。 -
折松葉です。v-101
メグ、試合に出てますね~。怪我の具合はそんなに酷くない様で良かったですね。v-100
今大会の放映が夜中なので、録画して見てますけど、負けすぎですよね~。v-190っーか試合内容が悪すぎます。もう、オリンピック本番まで一月しかないのに、仕上げの段階にあるはずなのに、まだ、選手の実力検査みたいな状態みたいですねv-16今のチームには、選手に求心力のある存在がいないような気がします。これは、監督、コーチも含めて、です。皆、迷い、不安な気持ちで試合をしている、って、表情に出てるのが、かえってやばく感じます。v-12
今のチームメンツなら、メグや大友、狩野あたりが盛り上げ役を買って出てくれたら、良い感じになりそうなのですが、そーゆー役をやった事がないですからね~。今までは、盛り上げてもらっていたわけですから、急にそーゆー事言われても、ちょっと無理なのかなぁ。まだまだ、主役をやりたいのでしょうからね~。v-63
でも、今大会の、本当のガチンコ勝負は、韓国戦でしょうから、それだけでも、良い内容を期待したいと思います。応援ですね~。v-82
2012/06/24 15:55  | URL | 折松葉 #4A9T8td.[ 編集]
-  -
折松葉さん、

ケーブルTVでTBSBSが見られるので時間帯としては18時のを見られているのですが、たっぷり取ってある放送枠をいつも余らせてる感じです・・・。
前回の北京の時には最終予選の後にワールドグランプリを見た記憶がないのでわからないですが、前回もこんな感じだったのでしょうかねえ?
今日はほぼベストメンバーに近い布陣で3セットを闘いました。 残念ながらメグの出場はありませんでしたが、試合内容としては少し安心できるようなものでしたので、明日12名が決まれば、残り一ヶ月でまとまっていくかなという希望は持てたように思います。  全日本男子に協力してもらって、徹底的にレセプションと高さへの対応のレベルアップを図ったらどうでしょうか? あとはアテネの吉原、北京の多治見のような存在になれる選手がいるといいなと。
韓国はヨン・ギョンがグランプリには一試合も出場していないようで、体調不良なのか怪我なのか? ロンドンでは彼女にもベストな状態で頑張ってほしいなと思ってます。
2012/06/24 22:00  | URL | M #il9tusdg[ 編集]
- メグ、残念!!! -
こんばんは。折松葉です。v-219
メグ、オリンピック代表に選出されませんでしたね。v-12
背番号1が選ばれないんですね~。う~~~ん。。。v-236
スパイク、バックアタックなどの攻撃面だけじゃなく、レシーブや背の高さなど、チームに必要な要素をたくさん持っているメグが選出されないのは、どーなんでしょうかねv-236非常に疑問です。
他の選ばれた選手を見ても、メグが選ばれない理由が思い浮かばないのです。これから、メグはどーするんでしょうかね。一度はロシアに戻るのでしょうけど、ね。
日本代表は、残り少ない、あと一カ月、しっかりチームとして力をまとめて、良い状態でオリンピックに望んでほしいです。代表にもれた選手たちのためにも、ね。v-219
みんなを、しっかり、応援ですね~。v-82
2012/06/25 21:34  | URL | 折松葉 #4A9T8td.[ 編集]
-  -
折松葉さん、

とても残念です。 
勝手な想像ですが、狩野選手や新鍋選手との争いだったかなと思っています。 小牧大会でメグが活躍した日の中継は見ていないのですが、大阪大会の2試合では、ここで決めてくれたら楽だったというところで決まっていなかったのが復調していないという印象を与えたのでしょうか? でもそれは他の選手も同じような気がしましたが・・・。 メグの過去の経験などよりも次のオリンピックにも行ける若い選手の将来性を買ったのでしょうか?
メグには現役を続けてもらって次の国際大会やワールドカップに全日本のメンバーとして戦って欲しいなと思います。
仰るとおり、ロンドンではみんなをしっかり応援です! 時間帯が心配ですが、できればライブで見たいですね~~。
2012/06/25 22:23  | URL | M #il9tusdg[ 編集]
- 栗原が岡山へ!!! -
こんばんは。折松葉です。v-13
代表に選ばれなかったメグですが、バレーボール・プレミアリーグ女子の岡山シーガルズに移籍する事が発表されましたね。v-91今の状態では、日本でプレーしたほうが良いでしょうね。v-218まだまだ、プレーで活躍を見たい選手です。これからのメグの日本でのプレーに期待したいですね。v-66
2012/07/11 23:38  | URL | 折松葉 #4A9T8td.[ 編集]
-  -
折松葉さん、こんばんは。

お知らせありがとうございました。
昨日はそのニュースに全く気づきませんでした。
岡山シーガルズは山口選手のいるチームですね~。 日本で身近に彼女の活躍の様子が分かるのは嬉しいですね。
まだ27歳なんだからいくらでも次のチャンスはあると思うので、まずはプレミアリーグでメグここにあり!くらいの存在感を発揮して頑張って欲しいですね。
2012/07/12 22:03  | URL | M #il9tusdg[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://amlmlmym.blog15.fc2.com/tb.php/2483-b99587cb

まとめtyaiました【頑張れメグ!!】
昨日のドイツ戦も今日のトルコ戦も3セット終盤から中継を見たのですが、これといった良いプレーもあまり見られないままの負け試合。 大丈夫なのかなぁぁぁ? この大会、勝つことよりもロンドンの12人を選考するために各選手の力を見極めるための大会になってしまって... …
2012/06/24 11:39  まとめwoネタ速neo
| メイン |