観戦してきました!
2012/05/27(Sun)
2012052701.jpg


昨日は第3ゲームの韓国vsタイから見に行きました。 セルビアの試合が第2試合だったらそちらも見たかったけれど、11時からの第1試合だったのでちょいとあきらめ・・・。

韓国の選手は本当に背が高くて欧米チーム並みの見栄え。 私はキム・ヨンギョンがけっこう好きなので彼女のプレーを会場で見られたのは嬉しかったです。 好調を維持したまま落ち着いて安定したプレーでした。 試合後は全員でバボちゃんと記念写真を撮って盛り上がっていました。

さて、日本vsロシア。 いち早くオリンピック出場を決めたロシアが少しだれてくれないかなぁぁなどと甘い願望を抱いたりもしましたが、んなわけがない! ガモちゃんも貫禄のプレーだったし、もう一人の202センチ、メルクロワ(16番)と並ぶと壁なんてもんじゃありません・・・。 あの人たち普通に立っているだけでネットから手がでるんだもん・・・。 反則だよなぁぁぁ。
結局日本は3-0で負けましたが、チームとしての試合内容はキューバ戦より良かったです。 サーブレシーブがキューバ戦よりは良かったのでその分攻撃にバリエーションがあったというのと、サービスエースで得点を稼げたという点がおとといとは違っていたと思います。
もう、すべては今日のセルビア戦。 ロシアほどではないにしろ、日本の苦手な長身チーム。 たとえ負けたとしても2セットを取って勝ち点1を得、合計12点になれば、タイがキューバに勝って同じ勝ち点となった場合てもセット率で上まるという事でロンドンへの切符を手にできるようですが、ともかく勝つという強い気持ちで日本のバレーが出来る事を願うのみです!!
この記事のURL | スポーツ | CM(0) | TB(1) | ▲ top
<<ともかく良かった! | メイン | 京都 東福寺>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://amlmlmym.blog15.fc2.com/tb.php/2464-51e3493c

まとめtyaiました【観戦してきました!】
昨日は第3ゲームの韓国vsタイから見に行きました。 セルビアの試合が第2試合だったらそちらも見たかったけれど、11時からの第1試合だったのでちょいとあきらめ・・・。韓国の選手は本当に背が高くて欧米チーム並みの見栄え。 私はキム・ヨンギョンがけっこう好き... …
2012/05/27 19:17  まとめwoネタ速neo
| メイン |