さくら
2012/04/09(Mon)
天気に恵まれた週末、今年も桜を愛でる事が出来ました。 しあ~わせ♪
会社で私が現在所属しているチームは4人なのですが、そのうち3人が偶然にも車だったら20分くらいで行けるご近所さん。 金曜日に桜の名所のローカル情報を交換し合い、今年は今までに行った事のない名所に見に行くぞ!と思っていたのに、外出前に片付けなくてはいけなかった事でかなり手間取り、結局昨年と同じ武蔵野市内を巡っただけで終わってしまいました。
片付けっていうのがですね、先日の強風で倒れてしまったピラカンサの巨木の後始末・・・。 花見はチャリでしたが、ともかく倒れた木をどけない事には車も出せず。 しか~し、折れて倒れたもののポッキリいっちゃったわけではなく根がしっかりはったままなので、動かそうにも全く動かない。 電ノコなんてないしさ・・・。 木って重いのね・・・。  仕方がないので、少しずつ枝を切断してビニール袋に入れる事にしたはいいけど、あの鋭い棘がちょ~やっかいで、作業に物凄く時間がかかってしまいました。 軽く2センチはあるピラカンサの鋭いトゲに比べたら薔薇の棘なんてかわゆいもんですよ。

桜は7~8分咲き。 土曜日がもっと天気が良くて今日くらいの気温だったら、ぱぁ~~っと一挙に満開まで開いちゃったのでしょうが、寒かったですものね~~。 夜のテニススクールはダウンを着て行ったくらいだったしね。
そんなわけで去年の方がボリューム感はありましたが、昨日は抜けるような青空だったので、薄いピンクの桜の花びらがとても映えて一層美しく可憐に見えました。
 
さくら1


P1000497 のコピー


P1000486 のコピー


P1000495 のコピー



武蔵野陸上競技場ではサッカーの試合が行われていましたが、地域の愛好会同士だったのかなぁ? 

P1000493 のコピー



ほとんど誰にも見向きもされてなかったけど、うっすらピンクというよりかなり白っぽかった桜の木々の陰で花をたっぷりつけていた椿、鮮やかな色がとても綺麗でした。

P1000491 のコピー



この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<久々、シヴァコフ ”バジル”♪♪♪ | メイン | アルテム・プハチョフ>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://amlmlmym.blog15.fc2.com/tb.php/2436-6c7231c5

| メイン |