マチネの白鳥行って来ました!
2012/02/09(Thu)
午前中で仕事をきりあげ上野にすっとんで行き、公演後はバレンタイン用のチョコレートを物色し、友達と食事をして帰ってきた一日でありました♪  
いや~、しかし、平日の昼間だっつーのに残券わずかという事でしたが、ホント、大入りでしたです。 
  
グリゴローヴィチ版の白鳥は、やはりなんというか、すっきりしない思いが残るなぁぁぁ。 今日で通算3回目で3人目の王子でしたが、王子の見せ方で凄く印象が違ってしまうラストだと思います。
数日前にマチネの道化も岩田さんに変更とお知らせがあり楽しみにしていましたが、舞台に対する愛情たっぷりの渾身のパフォーマンスでした。 素晴らしかった。 ただのでんぐり返しですら優雅で美しい♪ 1幕最後の連続ピルエット後には指揮者のソローキンさんが少し音楽を止めて、自身も岩田さんに向けてピットから温かい拍手を送っていました。 これにはびっくりでしたが、皆さんが岩田さんにとって今日のマチソワがどういう舞台なのかというのをよくわかっているのでしょうね。
ソローキンさん、最後のカーテンコールでは、最後列のコール・ドの位置まで下がっていって、コール・ドの子たちも前に進み出るようにって促すんですよね。 ダンサーたちへの愛情たっぷりなこういう指揮者さん、初めて見ました。 マーシャもルンキナもオケに向かって丁寧に感謝の意を表していたし、良い関係が築かれているんですね。 

ボリショイ3公演、今度の週末を使ってなんとか感想を書き上げたいと思います。 そして、マールイの残りに戻るつもりです。 肝心な公演を残したままだし。 でも来週末はコジョカルチームなんだよね!(笑)   
この記事のURL | バレエ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<ペテルブルグでバレエガラ「二つの首都のスターたち」 | メイン | マーシャ Love♪>>
コメント
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/02/09 23:38  | | #[ 編集] ▲ top
-  -
鍵コメを下さった方へ、

あら~、それは良かったですね~。
2月はまだまだバレエが続きます♪
2012/02/10 22:40  | URL | M #il9tusdg[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://amlmlmym.blog15.fc2.com/tb.php/2398-f5cdd15d

| メイン |