マールイ開幕♪
2012/01/03(Tue)
マールイの新春スペシャル・ガラを見て来ました。
都さん効果か、フォーラムAは久々に2階席まで観客を入れて大入りでした。 

そうだな・・・、今日はライモンダとレベデフですかね・・・。
レベデフは思ってたよりも身長があって、ペレンとの並びも悪くはありませんでした。 ヤフニュークより少し大きくてシヴァやプーちゃん(今回はいないですけど、この二人は私にとっての理想なので)ほどは高くない。 特にガチガチに硬くなっていたようにも見えなかったし、サポートもしっかりしていて、素直な踊り。 ライモンダでのザンレールも跳躍が高くすべて綺麗に着地していました。 余裕すら感じさせた。 
ライモンダはこれぞマールイと思わせてくれて嬉しかったです。 このセットも衣装も大好き!! 是非是非また日本に全幕で持って来て欲しいものですが・・・。
都さんも素晴らしかった。 一昨年の7月のバレエの神髄で見た時とは違って、ロシア人の中で踊る違和感がほとんどなく、パートナーがロイヤルのワトソンだったせいもあるのか、とても自然に見えました。 幸福感に満ち溢れた輝くばかりのライモンダで、自分の前に開けていく未来を見据えるような強さも感じました。 踊りもね~、なんであんなにさらっとスパッと上手いのかしら。 

それぞれの演目の感想は後日また。
この記事のURL | バレエ・マールイ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<マールイ「新春スペシャル・ガラ」 1月3日の感想 | メイン | スヴェトラーナ・タルロワの写真展 in Gallery T>>
コメント
-  -
私も新春ガラ楽しんできました。
レベデフ麗しい~。これからが楽しみですね。
土曜の公演に行けないのが残念に思ってしまったほどです。
都さんもキラキラ感たっぷりで、こういう幸せ感がバレエの醍醐味かと。マールイのメンバーも三幕は特に気合入ってましたね。
これからマールイファンになろうと思っていたところなのに、今年は公演数が少なくて、残念です。
来年は去年並みにあるといいな。
今年もブログの更新楽しみにしています♪

2012/01/05 21:49  | URL | ぷりん #mQop/nM.[ 編集] ▲ top
-  -
レベデフ、白鳥ではピュアで繊細な感じでしたね~。
1幕の王子の成人式はまさに今の彼を投影できるので、とっても興味があります。
昨日の海賊も主役はそれぞれに輝き、良い味を出してのっていましたし、脇もノリノリで盛り上がって、「あ~、マールイのバレエだ! しあわせ~~」だったのですが、白鳥はどうなることやら?
今後、ナチョ作品が増えていく事によってバレエ団がどう変貌していくのかは予想がつきませんが、
いつまでも見守っていけたらと願っています。
2012/01/06 23:21  | URL | M #il9tusdg[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://amlmlmym.blog15.fc2.com/tb.php/2375-03a80829

| メイン |